--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スゥ・ユクモ編
久々にナルル王国をプレイ中です!

以前、ブログで書いていたキャラとは違い
ニコ生で実況プレイしてたスゥ・ユクモのプレイ日記になります

見てない人の為にざっと説明しますと

王室に入るか、それともユクモ一族の血筋を広げていくか・・迷いながら
結婚相手を探していたスゥは二人の男性をストーカーしていました
一人はイケメンだけど若干アゴなリーアンさん(王族)
もう一人は仕事しない、訓練しない、いつも食べ物を求めて気楽なニート生活をするビョルンさん

ビョルンさんは観察してるだけで面白いキャラで
やっと仕事したと思いきや、収穫した作物を納品せずに市場に売ったり
市場で買ったチーズをその足で売ったりと、わけのわからない行動ばかりw

見てるだけで飽きないというのはワーネバを楽しむ上では重要だと思う
なので結婚相手はビョルンさんに決めました!
そして子供が宿り、どんな子が生まれるのか・・・

というところまでがニコ生での放送内容です



子供も生まれるし、市場での買い物が楽になるようにまずは引越しをしました
引っ越したよー
赤い屋根の家にしたよ

公園の中を通って行くというのが気に入ったのでレト区にしました
王国前通りも近いし、ティルグも近いのでかなり楽です
少し前までキャンペーンで無料だったツリーを植えてみた
夜になると光って綺麗ですよ
収穫するとプレゼントが貰えます

それから私はティルグに入りました~
大食漢
夫婦揃って大食いに挑戦ですw

ちなみに私が優勝しました!2年連続で優勝したからか称号が増えたよ



今までだらだらと過ごしていたビョルンさんが・・ついに本気を出したようですw
訓練もするようになったし、ティルグでの練習試合も毎日頑張ってます!
でも個人大会では一回戦敗退が続き、やっぱりダメなのか・・・と思っていたら
3回目で勝ち進むことが出来て、なんと剣技試験を受けることが出来ました

剣技試験

そして・・

ティルグ員!

合格してティルグ員になりましたよー
あの・・ビョルンさんが・・と思うと感慨深いですw


現在、3人目を妊娠中の自キャラです

第1子は男の子でした~
赤い髪だったので思わず「リオレウス」と命名してしまったw
息子
資質も受け継いでます
両親共に高貴なる魂を持ってるからかな

息子の成長
1歳になったので理容キットでリオレウスっぽい髪型にしましたw
なんとなくそれっぽいかな・・と思うんですがどうかな?
2011/12/06/Tue 19:08:02   ワールド・ネバーランド ナルル王国/CM:2/TB:0/

  新作発表
ワーネバの新作が出るようです!

http://www.althi.co.jp/psp_news03.html

ナルルの進化バージョン?って感じなのかな

公式のツイッターを見ると引継ぎ出来るみたいなので
価格が安かったら買いたいかも
http://twitter.com/#!/nalulu_wnl

最近ナルルやってないので久々に遊ぶかぁw

課金アイテムが期間限定で無料だ~
ナルル持ってる人はDLするといいですよ♪
http://nalulukingdom.gg-blog.com/Entry/37/
2011/11/19/Sat 12:51:29   ワールド・ネバーランド ナルル王国/CM:0/TB:0/

  パワーアップ版
ついにアップデートが開始されたよ~

PSストアがまだ復旧してないけど・・
無線LAN環境があればアップデート出来るようです

http://www.althi.co.jp/campaign/psp_news02.html

私も早速やってみました~

1.jpg

タイトル画面のロゴが変わってる!

いむ~いむ~

2011/05/20/Fri 21:17:25   ワールド・ネバーランド ナルル王国/CM:0/TB:0/

  パワーアップ版
ナルル王国のパワーアップ版が出るらしいです

最近、他ゲーばかりやって放置中だけど
嬉しいなぁ

すでに購入済みの人は無料でダウンロード出来るみたいで良かった~
アルティって小さい会社っぽいので開発頑張って欲しいな
応援してます

http://www.althi.co.jp/campaign/psp_news02.html
2011/04/14/Thu 15:34:29   ワールド・ネバーランド ナルル王国/CM:2/TB:0/

  ワーネバ ナルル王国プレイ日記その9
サイラスが成人しそうなので直前でセーブデータをPCに移して
引継ぎの準備をしました
アリアスも学校に入る前のセーブデータあるので引継ぎプレイ予定です

でも初代PCキャラの最期を見たいので
しばらくはこのままのプレイ日記にしようと思います

キャラメイクで結構粘って出したキャラだから愛着あるのと
パートナーであるジュール君のことを気に入ってるんですよね~
今は大分、落ち着いた中年になりつつありますが・・八方美人でヘタレなイメージのジュール君。
やっぱりその最期は初代PCキャラで見るのがいいかなーってね
まぁ、自キャラの方が先に逝く可能性もあるのでそこは成り行きに任せるとしますw



親友のジェニファーがついに結婚しました!!

めでたい♪めでたい

ジェニファーの結婚
友人代表スピーチしたかったなぁw

ナルルだと誰の結婚式なのか予定見れないので
結婚式はあまり見に行かないんだけど
たまたま気まぐれで行ってみたらジェニファーでびっくりでしたw
危うく見逃すところだった

お相手はこの方です
ジェニファーのお相手

ケネスは11歳、ジェニファーは19歳とかなり年の差がある結婚でした

幸せジェニファー
結婚後のジェニファーです
とても幸せそうだ~
子供が生まれる時には立会いしに行こうかな~



サイラスが優秀すぎてまぶしい・・です
優秀なサイラス
首席ですよ!すごいな~
ライナは武道派、サイラスは勉学派って両極端な姉弟です
アリアスはどうなるのか・・
将来の夢はイムだし学校よりもイムと遊ぶほうが忙しかったりするんだろうな、きっと

気になったので学校でのサイラスの様子を見に行く
学校に行ってみた

生徒に混じって授業を受けてみましたw
この時の授業は「明日、パタン虫持ってきてください」という内容でした
ふむふむ・・

この後、昼食をはさみ学校は終わったのですが
そこで!気になる現場を目撃しちゃいました
サイラスの待ち合わせ!?
デートの約束してるうううううΣ( ̄◇ ̄*
これは明日見に行かないと

いつになく張り切って待ち合わせ場所にたどり着いたのですが・・
NPCに会話攻撃されて見失ってしまった・・お前ら自重wヽ(`Д´)ノ

多分、宿題の虫を一緒に採りにいったっぽいです
朝は持ってなかったパタン虫を引き連れてたので。
待ち合わせて一緒に課題を採りに行く・・青春だなぁ~



おまけ

酔いどれ騎士亭に行ったら珍しくマスターが注文の声をかけてきた
たまには外食でもするか・・とメニューを見たら

おい店主wそんなの売るのか

いむのエサって
こんなモノを売るとはww
このマスターかなりマニアックな嗜好を持ってると思われます
2010/12/09/Thu 13:20:21   ワールド・ネバーランド ナルル王国/CM:0/TB:0/

MAIN / NEXT

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
