--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

 
久々にアパレルパレットをやってみました~

いつの間にかアイテムやイベントなどが増えてて
また楽しめそう

しばらく放置してたらクマのイベントが終わってたのだけが残念です
もうちょっとクマ作っておけば良かったなぁ


現在のドールはこれ

アパレルパレット_2011_0829_155357


まだ夏ですが秋らしさも取り入れたコーデにしてみました
ベースカラーは茶なんだけど、薄っすらピンクが見えるようにパターンを重ねてみたよ
やっぱりウサギはかわいいのぅ
2011/08/29/Mon 18:16:36   アパレルパレット/CM:0/TB:0/

  アパレルパレット
ハンゲお得意のえげつない課金がジュエリーBOXであったり
それを実装したせいでバグ起こりまくりだったりするけど
気にせず遊んでいますw

やっぱり着せ替え面白いなぁ
所持型紙が増えてくると自作するの楽しい♪

ああ・・これ運営がハンゲじゃなかったらいいのにな
普通にコンシューマで出ても私だったらやるw



現在のコーデ

パンクを混ぜた感じにしてみたよ

赤と黒でカッコイイ感じ
パンク赤黒

ピンクと白でかわいい感じ

ピンク白

私はどっちも好きです
でもピンクと白のドールにした方がプレイヤーに売れ行きがいい気がする
可愛い感じが好きな人がやっぱり多いのかな~
2011/06/05/Sun 09:43:41   アパレルパレット/CM:0/TB:0/

  アパレルパレットその2
ゲーム内で友達が出来て
すごく面白くなってきました

やっぱりネトゲの醍醐味といえば
一緒に協力しながら遊べるってことだと思うんですよね

色々と情報交換出来るのがいいなぁ

あと、私が前にお店に出していたアイテムを買ってくれていたみたいで
気に入ってますと言われたのが嬉しかった
今、その子のドールがつけてます♪
コーデの相談されて一緒に考えたりとか楽しいです



現在の私のドール

アパレルパレット_2011_0508_152751

5月といえば新緑の季節なのでそれをイメージしたコーデです

ドール
カーデを取るとこんな感じ



ここから余談です

その子に色々とネトゲの奥深さを聞きました
どんなことかっていうと・・

ゲーム内でWM(ウェブマネー)を稼げるっていう話をしてくれて
気になったのでちょっと聞いてみたら
要するにRMT(リアルマネートレード)の話だった

ゲーム名は敢えて伏せますw
表面的にはカワイイ感じのゲームなんですが
ヤフオクなどでアイテムを売るのに
すごく殺伐としてるんだそうな

しかも驚いたのが
高校生がバイト代全部つっこんで
レアアイテムをその子から買ったという
その金額がなんと!
「8万円」!!

なんだろう・・私のゲームの遊び方と全然違うので
かなりのカルチャーショーーック!でしたw

人それぞれ遊び方があるとはいえ
私はゲームって過程を楽しんだり
自分であれこれ考えて攻略するのが好きなので
いきなりアイテム買ったり高レベルのキャラ買ったりとか
そういうのが異次元過ぎてよくわからなかった

元々、ネトゲでそういうことする人たちがいるっていうのは知ってたんだけど
改めて直接話をされると衝撃的でしたw

まぁ、私もゲームにお金使うんで
人に文句を言う筋合いはないんだけど
(っていっても普通にサービス受けるだけですけどねw)
いつ終了するかもわからないネトゲで
しかも電子データですよ!
それに数万・・または十数万かけるとか
どういうことなんだろう・・ネトゲには魔物が住んでるんだろうかw

ネトゲって奥深いなぁ~
2011/05/08/Sun 16:04:07   アパレルパレット/CM:2/TB:0/

  アパレルパレット
久々にゲームプレイ日記でも

ハンゲは今まで良い印象なかったので
全然遊んだことなかった私ですが
最近「アパレルパレット」というゲームを知って
かなりハマっています

どんなゲームかというと・・
洋服をデザインしてオーダーをこなしたり
ショップを開いて洋服を売るゲームです

アパレルパレットオーダー
オーダー画面

左のリストから受注して
右の画面に依頼されたアイテムを装着して納品します

アパレルパレットデザイン
デザイン画面

型紙、カラー、パターン、プリント、パーツを組み合わせて洋服を作ります
左の画面でプレビューが見れるので
色々なパターンを考えながらデザインできるよ



このゲームでは「ドール」という店員が存在します
着せ替えを出来るのでこれがかなり楽しいんですよ

自分で作った服やテナントで購入したアイテムをつけることができます

アパレルパレットドール
ドールの着せ替え画面はこんな感じ

レイヤー機能があるのでコーディネイトの幅がすごくあるんですよ~
ちなみに私のドールの名前は「しらたま」ですw

アパレルパレット_2011_0403_194431
しらたまの擬人化だニャ
可愛い

アパレルパレット_2011_0411_080127
これが今一番気に入ってるコーディネイトです
猫の魔法使いのイメージで♪
手に持ってるホウキ、実は回復笛だったり~・・するのかもしれないw

アパレルパレット
http://casual.hangame.co.jp/apparel/
2011/04/13/Wed 11:41:15   アパレルパレット/CM:0/TB:0/

MAIN

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
