--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  実況してみたぁ~
YO3の紹介も兼ねて、実況動画を作ってみました~

実況というか、説明みたいになってますがw
初めてなので上手く話せてないです・・

前に作った動画より画質は上がってるかな?
でも音声がヒドイですw雑音入ってたり聞き取りにくいかも
これは多分、マイクが悪いせいですね


次はあるのか・・わかりませんが
デュエルは楽しい♪ということを伝えたいですw



殆どYO3の説明になってます~まだプレイしてない方の参考になればいいなと思ってます



遊戯とのデュエルを撮りました。
あまり面白い内容ではないけどCPU戦はこんな感じだよーというのが伝われば嬉しいです


2010/04/12/Mon 21:59:35   デッキレシピ、対戦動画/CM:4/TB:0/

  デッキ破壊~
新パックで登場した皆既日蝕の書を使ったデッキです。


日蝕

デッキ破壊は色んな種類がありますが
今回載せるのはおそらく普通というかかなりオーソドックスなデッキ破壊かと思います

私はアンデットを作る時に少しだけデッキ破壊風味にしたりします
相手のデッキがどんどん減っていくのは何とも変な快感があったり。


デッキ破壊

デッキ40枚

*モンスター 12枚

・ニードルワーム3
・メタモルポッド
・カオスポッド3
・マシュマロン
・水晶の占い師

*魔法カード22枚

・光の護封印剣
・手札抹殺
・成金ゴブリン3
・浅すぎた墓穴2
・悪夢の鉄檻2
・おろかな埋葬
・太陽の書3
・月の書3
・魔法石の採掘2
・死者転生2
・皆既日蝕の書2

*罠カード6枚

・砂漠の光2
・ゴブリンのやりくり上手3
・転生の予言


何で皆既日蝕の書が2枚かというと・・・
2枚しか持ってないのだーーwヽ(`Д´)ノ

このデッキはメタモルポッドを早いうちに出せるかどうかが鍵ですね
それからカオスポッドで場を荒らすのもなかなか楽しいですw
自分がやられたらイライラしそうだ~(▼ー▼)フフフ

モンスター少ないので初手に来ないとかなり積みます
でもこのギリギリ感がたまりませんwなので私は敢えてこんな感じに構成しました♪



2010/03/26/Fri 03:35:33   デッキレシピ、対戦動画/CM:0/TB:0/

  くノ一ウォリアーデッキ
新パックのカード「くノ一ウォリアー」が3枚揃ったので
デッキを作ってみました♪

くの一

くノ一さんはコントロールが移るとハンデスする効果なので
コントロールを生かしたデッキにしました

kunoichi.jpg

メインアタッカーは因幡のウサギさん。
もっとスピリットモンスター入れようかと思ったのですが
雲魔物-羊雲ーのイラストが好きなのでそっちを採用しましたw
トークンはエネコンやヴァリーのコストに使います

それからスピリットモンスターを使うとどうしても場ががら空きになってしまうので
新パックで登場した「ガード・ブロック」を採用しました
ダメージゼロになるし、なんといってもドロー出来るのが良いです♪

デッキ42枚

*モンスター19枚

・アメーバ3
・因幡之白兎2
・不死之炎鳥
・砂塵の悪霊
・スネークポット2
・ダンディライオン
・雲魔物-羊雲-3
・サイバーヴァリー3
・くノ一ウォリアー3

*魔法16枚

・洗脳ブレインコントロール
・スケープゴート
・死者蘇生
・大嵐
・サイクロン
・強制転移3
・死のマジックボックス3
・エネミーコントローラー3
・シエンの間者2

*罠7枚

・ミラーフォース
・激流葬
・強制脱出装置3
・ガードブロック2

もしかしたらクリッター入れてもいいかもです~
2010/03/20/Sat 19:35:57   デッキレシピ、対戦動画/CM:2/TB:0/

  聖なるデッキ

参考用にどうぞ♪

このデッキの目的・・3体のホーリー・ナイト・ドラゴンを召還すること。
出来れば通常召喚で!

イメージ 10

(モンスターカード)
22枚

上級5枚
ホーリーナイトドラゴン3、神竜エクセリオン2

下級17枚
ホーリー・エルフ、ホーリー・ドール、神聖なる球体3、シャイン・エンジェル3
スーパースター2、神聖なる魂、創造の代行者ヴィーナス3、ホーリー・フレーム、エンペラーストゥム2

(魔法カード)12枚
エルフの光、早すぎた埋葬、光の護封剣、月の書、アースクエイク、貪欲な壷
継承の印、二重召喚、召喚師のスキル2、守護神の矛

(罠カード)9枚
アクアの合唱、イタクァの暴風、銀幕の鏡壁、重力解除、ドレインシールド2
レベル変換実験室2、アルケミー・サイクル


このデッキはエンペラーストゥムの効果が結構、重要だったりします
召喚師のスキルを使いまわしてホーリーナイトドラゴンを手札に呼び込んだり
あとは状況に応じてカードを使いまわせるようにしてます。
なのでストゥムを維持するようにする。
シャインエンジェルはストゥム、ホーリーフレーム、スーパースターを持ってくるのに
使えるので3積みにしました
後は、ヴィーナスで球体を持ってきてホーリーナイトドラゴン用の生贄、
それからアルケミー・サイクルが手札にあればドロー要素に。
アースクエイクはアルケミーサイクルとも相性がいいので入れました。
出来れば重力解除と合わせて使いたいです

二重召喚は早くホーリーナイトドラゴンを召喚できるように入れました
ついでに二重召喚と相性がいいのでエクセリオンも投入w(ストゥムで使いまわせるし)

同名カードが多いのでアクアの合唱を入れてます
スーパースターと合わせれば攻撃力もかなり上がって強化できる♪

レベル変換実験はホーリーナイトドラゴンの生贄数を減らすため。
5、6でも1つ減るので得ですし。最悪、1が出て墓地に行っても
ストゥムで回収出来るのでいいかなと思ってます。

古のルールも考えたんですが・・今回はやめましたw
通常召喚にこだわらなければ、古のルールや蘇生できる正統なる血統
を入れるといいかと思います

最初はロストネクストを入れて場にだしたホーリナイトドラゴンかエクセリオンを
落としたりしてました。その場合だと正統なる血統入れてたかな
でも何かそれだとつまらないな・・と思ってやめましたw

一応、このデッキは地味ながらもコンボがありますw
地味なので、気づかれないと何がしたいのかわからないかもしれない^^;
2009/08/25/Tue 02:59:38   デッキレシピ、対戦動画/CM:0/TB:0/

  悪魔とドラゴン結束の力デッキ
動画で使用してたデッキレシピです(多少変更してるところもあります)
参考用にどうぞ♪

イメージ 5

(モンスターカード)
上級5枚
デーモンの召還2、真紅眼の黒竜2、真紅眼の闇竜1

下級13枚
暗黒の竜王、デビル・ドラゴン、砦を守る翼竜、ランプの魔精ラ・ジーン、サファイアドドラゴン
デーモン・ソルジャー、イリュージョンシープ、クリッター、ニュート、破壊神ヴァサーゴ
メタモル・ポッド、沼地の魔神王、黒曜岩竜

(魔法カード)
19枚
デーモンの斧、早すぎた埋葬、融合3、巨竜の羽ばたき、スタンピング・クラッシュ
再融合、龍の鏡2、未来融合、封印の黄金櫃、カードトレーダー2、召還師のスキル2
思い出のブランコ、終焉の焔2

(罠カード)
6枚
モンスターボックス、ヒーロー見参、ドレインシールド、地縛霊の誘い
ダメージ・コンデンサー、正統なる血統

エクストラデッキ
融合モンスター8枚

カイザードラゴン、スケルゴン、ブラック・デーモンズ・ドラゴン3、FGD、クリッチー2


モンスターカードは基本1枚積みです。
その方が色んな悪魔・ドラゴンが出て楽しいと思ったからです

除去カードは3枚しか入ってません
最初はヘイトバスターやバーストブレスなどイメージに合ったものや
ボマードラゴンを入れていたのですが
比較的攻撃力が高いモンスターが多いので抜きました。
そのかわり、蘇生手段を多くしてます。

モンスターボックスは対戦相手とハラハラ感を共有できて面白いかなと思って入れましたw
自分ではコイン当たれー、相手は当たるなーと盛り上がるかな~なんて^-^♪

地縛霊の誘いは場にいる攻撃力が高いモンスターに対象を変えるため。
使われたら結構、ビックリするかと思い入れました

融合カードを持ってくるのにサーチ魔法を入れようと思ったのですが
スペースがないw代わりにトレーダーさんを入れてます
何故か初手にいつも闇竜がくるので・・・それを交換するのに役に立ってますw

特に変わったコンボもないビートダウンデッキなので
結構使いやすいかと思います
2009/08/25/Tue 02:20:34   デッキレシピ、対戦動画/CM:0/TB:0/

MAIN / NEXT

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
