--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  新アップデート
大型アップデートが昨日ありましたー
新マップや新モンスターそれからファームオブジェクト・・
色々と実装されて嬉しい反面、まだ終わって欲しくないって気持ちで
胸が痛くなりましたよ。。

それとやっとギルドが10000FPを達成しましたー
なんとか間に合って良かったw
ほぼ私一人で上げたようなものだけどね・・はは^^;ギルド



でも最後、あと少しってとこで
フレがギルドに入って手伝ってくれました~
ホント、いつもありがとう

これでエリア2が出現してかなり広くなった~♪

では新しく増えたファームアイテムを載せたいと思います!

モッチーポスト
モッチーポスト

新マップの盆地でドロップしましたー!
結構大きくてカワイイです^-^

テーブル
テーブル

少し前に安くタウンで売り出してた人がいたので買っておいたテーブル。
空気椅子のエモでちゃんと座れますw

木
青々とした木

エリア2になったら買おうと思ってずっとSPを溜めてたんだ~
やっと買えましたw
大きな木って癒されます。。


植木
巨大モンスタートピアリー

新しく追加されたファームアイテムです
フレがプレゼントしてくれました(噴水も・・)

イメージ 7
ベンチが付いた噴水

ファームが広くなって憩いの場が増えた~
まだまだ置いてないファームアイテムあるので終了までになんとか集めたいです
画像だとあまり広さが伝わってないかもw
2010/07/09/Fri 11:05:24   モンスターファームラグーン/CM:0/TB:0/

 
最近、暑くなってきましたね~
私は早くも食欲がなくなってきました。。


やっと大会の合成がいくつか完成しました!
欲しい装備が大体作れたかな

フレが素材を少し分けてくれたり
協力してくれて感謝です
MFLのプレイヤーさんは優しい人が多い気がするなぁ


ぶちシッポ
ずっと欲しかったフサフサのぶちシッポ。これでウサギになれた~♪

スエゾーポーチ
スエゾーポーチ。やっと保湿ポーチを卒業できましたw
材料が揃ってたので試しに合成したら成功したよ

ガンベルト
本皮のガンベルト。いつの間にかキー素材が5個揃ってたので100%合成で作りました

トゲチョーカー
トゲチョーカー。何度も失敗してたけど、作れましたー

あとは指示具の杖が作れたらいいかな・・
でもちょっと素材集めに疲れました。。
しばらくは大会ではなくて普通の遠征をしようかなって思います




私が遊戯王オンラインをしてるって言ったら
フレもやりはじめたようです。

カードがなくてCPU戦にも勝てない><;と言ってたので
60枚くらいカードをお裾分けしました。
ちょっと多く渡しすぎたかなw
でもどうせ使わないし、トレの材料にしてもいいけど
それより楽しんでくれる人にプレゼントした方がいいかなって思って。
そのカードを使ってフレはイベントで勝ったみたいで嬉しいです^-^

私は今回のイベントは参加しませんでしたー
特に欲しいカードなかったし・・どうせまたトライやるかな~なんて考えて。
7月に新パス出るのでそれは買う予定です。
そしたらイベントに出ようかな~
2010/06/28/Mon 00:06:25   モンスターファームラグーン/CM:0/TB:0/

  トーチカ
先日、新マップのトーチカに行ってきました~

トーチカに行くのには推進剤が3個必要で
その材料がそこそこあったので初挑戦!

トーチカは今までのボス級モンスが雑魚として出るクエストです
なんか・・ちょっと敵の沸き方が特殊で
普通に戦ってたら死んでしまいましたw

そしたら一緒に行ってくれた方がとても親切で
終わった後に詳しく攻略方法を教えてくれましたー
やっぱネトゲの醍醐味はプレイヤー同士が協力して遊べることですよね
トーチカはその協力プレイがないとクリアが難しいクエストです!

野良PTだったのですが、周回してるうちに固定メンバーになって
終わった後に、フレの申し出を受けました^-^
このゲームでクエ終わった後にフレになるのは初めてだったので嬉しかったです
しかも今度トーチカ行く時は誘うねと言われて
私のプレイ方法は迷惑じゃなかったんだなぁと安心しちゃいました

そして後日、その方と一緒にまたトーチカに行ってきましたよ♪
でもなかなか良いモノは出ず・・
PTの中で一人だけ大天使の羽というレアアイテムをゲットした方がいて
みんなから羨望の眼差しを受けてましたw




私もついに2ndキャラを作りましたー
倉庫がいっぱいなので2ndのギルド倉庫を使うためと
大会素材を2個持って帰ることが出来るトレジャーハンターの職にしようと思って。

それと17日まで新ブリーダーキャンペーンがあったので
期間中に再生したモンスを育てるとアイテム貰えたり
ライセンスに必要なBPが貰えるのでこれを利用すれば一石二鳥です^-^
※個人倉庫はアカウントごとの共有です

2nd.jpg
メインキャラが今まで来てた洋服を着せました
リボンとポーチは本来なら課金アイテムなのですが
新ブリーダーキャンペーンで貰いました♪
あとフレに手伝ってもらって大会のグレードをCにしたので
ギンゾーの円盤石もゲットしたよ

育成モンスターはキキモです
耳装備が集まったのと専用装備が出たのでそれをつけたい。

キキモ
キキモの足の裏かわいいです~


キキモはかしこさ型で育ててるので、大会用に力型のドラニールも育てようかなと計画中。
かしこさエサが尽きたから、交互に育てようかなって思ってます
2010/06/18/Fri 06:11:16   モンスターファームラグーン/CM:0/TB:0/

  素材集め
新しく実装された合成アイテムを作りたくて
大会をやりまくってます!

ネフティスがトルネードファイアを覚えて
全体攻撃が出来るようになったので周回が楽になりました

かなり大会に出まくってますが
なかなかお目当ての素材が出ない・・

私は黒い翼とぶちシッポを作りたくて頑張ってるんですが
キー素材になるスミコウギョクが全然出ない(´-ω-`)
軽く100周はしてたと思いますw

でも・・なんとか一個ゲットしました!
合成には3段階あって成功率上げるには沢山の素材が必要なんです

一応、成功率10%の素材は集まった・・
まぁ成功しないだろうけど、とりあえずやってみるか~

そしたらなんと!!
作れちゃいましたよーーー
その前に別の合成で失敗しまくってたので
かなり嬉しいです

黒い翼

めっちゃカッコイイ
背中装備は力が上がるのしかないんですが
この黒い翼は賢さが上がるので白夜用に欲しかったんですよね
しかも見た目もいいし・・

まだまだ作りたいアイテムあるので大会頑張ろうと思います♪
2010/06/14/Mon 16:34:52   モンスターファームラグーン/CM:0/TB:0/

  大型アップデート♪
本日のメンテ後に大型アップデートがありました!
http://www.mf-lagoon.jp/information/update_description.aspx?seq=12#sub

ついに団体戦の大会が実装した~
それからイダル箱から新しいアイテムも手に入るようになったし
かなり楽しみが増えました!

団体戦が実装されたからなのか
今日は人がいっぱいです

混雑

私も団体戦をやってきました~
団体戦
最大5人で挑む大会です。
優勝したら景品があるのですが
そのアイテムを使って合成をすると装備などが作れます

合成アイテムもまた新しいのが増えました~
私は背中装備の黒い羽が作りたいなー
合成



ネフティスがレベル30になってカンストしました~!
すて

カンストして色を自由に出来るようになったので
色々試してみようと思います
まずは水色にしてみたよ。これから暑くなるから涼しい色がいいかなって思って。
ネフティス

色を変えるのにエサを与えまくってたら
とうとう激太りになってしまったw
これはこれでカワイイかな

それから最近は専用装備が出る遺跡に行きまくってます
でもなかなか目当てのモノが出ない・・
他のモンスのは出るんだけどなぁ

イダル箱からも全然ブリーダー装備でないです。。
フレはバッグとか手に入れたようで羨ましいぞ!

しかし、私もようやくブリーダー装備でました♪
新アイテムの羽根飾り~
ぴあす

今日実装されたブリーダーバッグ欲しいので頑張ってイダル箱を集めようと思います!
2010/06/10/Thu 21:48:01   モンスターファームラグーン/CM:0/TB:0/

MAIN / NEXT

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
