--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  スランプ。。
今の私はどうもスランプ中のようです。。

なんだろう・・ファンデッキをつかってて感じること・・
ファンデッキって勝利する目的ではなく、
好きなカードで楽しむというものかな・・って思ってたんだけど
なんというかね、そこにはいつも評価?っていうかそういうのが付きまとってる感じがして
少し窮屈に感じてきてしまった。。

例えばガチデッキは目的が「勝利」することって明確です
勝つデッキというのも今のYO環境だと結構、大変なんだけど
私はそこにあまりストレスを感じない。
感じるとしたら負けるような構成してる自分が悪い。。
後はそういうのとは別で同じデッキにしか当たらない><という環境に対する鬱憤。
でもそれはすべてコンマイのせいなのでwプレイヤーは関係ないですし・・

ファンデッキはガチデッキみたいに勝つことが目的って訳ではなく
お互いが楽しめないとってことで、そこにはどうしても主観が入ってきてしまうんですよね。。
なので、ファンといっても一概にこういうデッキとも言えないわけで
なんかそういうのが逆にストレスになってきてしまった。。

まぁ、ちょっと最近急に涼しくなったりして
体調が思わしくないから精神的にも健康じゃないのかもしれないw
ゲームしてストレスためるなんて本末転倒なので
YOは少しお休みします~

メズキは楽しみにしてたので取りたいんだけど・・やる気ない^^;
後半のエボで頑張ります(`・ω・´)




昨日からぷよぷよのブログパーツつけてみました♪
10数種のミニゲームが出来るし、デザインもカワイイので気に入ってます
(ランダム表示なので、やりたいゲーム出るまでクリックして下さい)

何個かやってみたんですが
私は「ハコつめゲーム」にハマりましたw
程よく難しくて頭の体操になるのがいいですね^-^
青のぷよぷよが出てくるとムズイ。。

パズルゲームは好きで、よくプレイしてます。
ドリラーとかデザインもカワイイし、サクっと出来て好きだなぁ
オススメあったら教えてください(・∀・)♪

ちなみに他に好きなのは、ルミネス、テトリス、ブロックス・・
後はよくわからない落ちゲーとか・・それからマイナーかもしれませんが
パズルクエストというのも楽しいですw(バグ多いけどね^^;)

ぷよぷよのブログパーツのデザインは複数あります~

↓ここからどうぞ
ぷよぴたっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早くモンハン3、PSPで出ないかなぁ~
Wii持ってないよ><;
動画見てるとモンハンやりたくてしょうがない・・

私はモンハン大好きなので、過去の作品全部やってますw
でも今回の新作はやってない。。
いい加減、色んなハードで出すのやめてーー><;
その都度買うとか無理ですwせめてPS3だったら・・
モンハンだったらPS3の方がいい気がするんだけど・・この考えはマイナーなんですかね^^;
関連記事
2009/08/29/Sat 11:03:58   遊戯王オンライン/CM:2/TB:1/

  デッキ枚数~
今日はデッキ枚数について書きたいと思います^-^


上級者の方のデッキを見てると40枚に収められてることが多いですが
最近の私はそれがなかなか出来ません^^;

でも、始めたばかりの時は40枚に収めてたんですよね・・

というのも、OCGの経験もなくデュエルのことを殆ど知らなくて
(一応、原作・アニメは見てました。あとPSで出てた封印されし記憶というのはやったことあったかな)
デッキを作ることから「?」って感じだった私はひたすら調べ
どこかのサイトに書かれてた、40枚におさえるのがいいと言うのを素直に実行してたんですね

まぁ、周りにもデュエルやってるような子はいなかったし
唯一、聞けるとしたら中学生のイトコくらいでして。
しかし・・
初めたばかりのデッキ(前回の記事に載せてるやつですw)をこれでいいのかな?
と聞いたところ

まぁ、いいんじゃないのそれで(笑)

と明らかに馬鹿にされて以来、聞かなくなりましたw


今は大分、デュエルに慣れてきた私ですが
好きなデッキになればなるほどデッキ枚数が多くなる傾向にあり
イベントでよく使ってるデッキは45枚だったりしますw
一応、45枚までは・・なんとかなると最低限のラインは決めてますが・・

40枚に収めたほうがカードを引く確立も上がるっていうのは分かってるんですけど
多くたって引ければ問題ない♪と開き直ってます(`・ω・´)



最近、めっきり涼しくなってきましたね~

私は犬を飼ってるので朝の散歩が日課なのですが
朝って季節の移り変わりがとてもよくわかる気がします。

特に太陽の昇る時間でね♪

それから、うちの犬がよく風の匂いをくんくんするのですが
私も真似して匂いをかいでみると
季節の香り・・っていうのかな、そういうのを感じます

例えば・・
春ならお花の匂い
初夏なら若葉の香り
秋は金木犀やイチョウの匂い
冬は・・枯葉の匂い?


そういうのってなんだか好きです。
なので、私は朝早く起きるのが苦ではなく
お前はおじいちゃんかwってくらい早起きなんですw

早起きはなんちゃら~って言うけど
今のところそういうの特にないのが残念です( ・。・)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、頑張って毎日日記書くようにしてますが・・何気に大変ですね^^;
このブログを少しは見てくれてる方もいるようなので、それが救いです♪
いつもどうもありがとうです(´・∀・)
関連記事
2009/08/27/Thu 05:23:46   遊戯王オンライン/CM:5/TB:0/

  自己紹介のようなもの
今更ですが、ちょっと自己紹介的なことを・・

何個が前の記事で書きましたが、私は元々はファンデッキは使ってませんでした。
これまでのデッキ遍歴として、デッキの内容も晒しながら書きたいと思います

始めたばかりの時のデッキはこれでした

デッキ1


私は魔法使いパスから始めたので、そこで手に入れたアサイラントはまず3積みw
そして何故か波動キャノンを必ずいれてました。
攻撃しなくてもライフ削れるなんて強い!と考えてたんですね~
でもイマイチ使い方がわからずいつも1000で効果発動してました^^;
それから異次元女は最初は入ってなくて、初めてのTPで取りましたw
今考えればなんて勿体無いことを・・と思いますが、その時はすごく欲しくて。
入手の仕方がよくわかってなかったんですよね。
ここに入ってるならずは初めてトレして取ったものだったハズ。
対戦するデッキによく入ってて、入れたほうがいいのかな・・とこういう浅い考えで入手しましたw
自分で言うのもなんですが、初心者で作った割りにはまとまってるとは思うのですが
肝心なプレイングが酷すぎて、あまり勝てませんでしたw
伏せれるものは全伏せ、出せるモンスは全部出すという感じでやってたので
当然、除去されると窮地に追いやられ、後はやられっぱなしという無残な感じでした(´-ω-`)


次第にカードが集まって来て、デッキにテーマを持つことに興味が出てくる。
その頃のデッキがこれ

デッキ2


ハーピィの攻撃力の低さをアルティメットインセクトでカバーしてました。
このデッキを作るのに死デッキのパックを開けまくった記憶が・・
ステルスバードを何故3積みしてるのかはよく覚えてないんだけど
多分、カードが他になかったのかな。そこそこ強かった気がする。
今はハンターアウルやヒスパなどもあるので別のハーピィデッキを作ってます


そして次に作ったのが火属性のビートバーン
デッキ2



火属性のビートバーンデッキはかなり気に入って使ってました。
この当時はホルスを使ってる人も割といて、そういうデッキと当たると
球児君が本領発揮して強かったですw
コマナイを守るためにパーミ要素も少しはいってて、今ならジャマーを賄賂にするんだろうなぁ。
私はこのデッキで初めてガンスで7連したんですよw
なのですごく思い入れが強いです。今は使う機会がないけど・・

他にも色々なテーマデッキを作りました

ミスティックソードマンが好きだったのでそれをメインにした戦士デッキや
バウンスがテーマのスフィンクスデッキ。バブーンとアマゾネスを合わせた森の仲間デッキw
シーラカンスのお魚天国やら、電池メン、あと天使パーミ(これもかなり気に入ってました)
ダイアモンドガイの魔法デッキもイベントで使ってましたね。
よく事故って負けてました^^;それと今も使ってるアンデット。

昔、骨の塔を入れたデッキ破壊風のアンデットデッキと対戦したことがありました。
その時の私は骨の塔のことなんてよくわかってなかったので
何も考えずにピラタを攻撃してたんです。
そしたらどんどん自分のデッキが減っていく・・
これはヤバイと思って今度は攻撃しないでいたら
相手が自分の場にアンデットを特殊召喚してはそれを破壊してみたいなことをしてきて
最後は私のデッキがなくなり負けましたw
その時の印象がかなーり残っていて、今でも私のアンデットデッキには骨の塔を入れてますw

今はイベントでもテーマデッキを使わなくなってきたなぁ(一応、現役のアンデットは使ってます)

イベント以外ではファンデッキに目覚めたので、完全に趣味の世界に没頭していますw

関連記事
2009/08/26/Wed 10:31:52   遊戯王オンライン/CM:2/TB:0/

  気になるシンクロ&チューナー
YOはシンクロ来るのか・・わかりませんが
個人的に気になったものを書こうかなと思います。

シンクロモンスターは強力なものが多いので
YOで実装されたら確実に環境が変わるし
フレの中にはOCGのシンクロ環境がついていけないので
YOで実装されたらやめるかも・・と言ってる人もいます

そういった不安もあるけど・・でもやっぱりどんなものか
使ってみたい!というのが私の考えですw

ブリューナクやスターダストドラゴン、ブラックローズドラゴンは
イラストも綺麗だし、効果も申し分ないですね。

ただ、おそらく多くの人が使うと思うので
きっと食傷気味になって私は使わないだろうな・・と思いますw

なので個人的にはよく知らなかったけどイラストを見て気になったものを
ここで画像付きで載せます♪

その1
カオスエンドマスター
シンクロ1_
チューナー(効果モンスター)
星3/光属性/戦士族/攻1500/守1000
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分のデッキからレベル5以上で攻撃力1600以下の
モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

その2
サイコ・ヘルストランサー
シンクロ2_
シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/サイキック族/攻2400/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体をゲームから除外して発動する。
自分は1200ライフポイント回復する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


その3
ヘル・ブランブル
シンクロ3_
シンクロ・効果モンスター
星6/光属性/植物族/攻2200/守1800
チューナー+チューナー以外の植物族モンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
お互いに手札から植物族モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚するためには、
1体につき1000ライフポイントを払わなければならない。

その4
ハイドロ・ジェネクス
シンクロ4
シンクロ・効果モンスター
星6/水属性/機械族/攻2300/守1800
「ジェネクス・コントローラー」+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。

その5
ナイトエンド・ソーサラー
シンクロ5_
チューナー(効果モンスター)
星2/闇属性/魔法使い族/攻1300/守 400
このカードが特殊召喚に成功した時、
相手の墓地に存在するカードを2枚までゲームから除外する事ができる。
※このカードは海外のみの販売でまだ日本版のテキストは判明してないようです


5枚ほど載せてみました
特にナイトエンド・ソーサラーのイラストが気に入りました♪
このイラスト見てて思ったのですが・・

暴風

暴風小僧と似てませんか?
コウモリが両方いるし、顔や髪型も同じような感じ・・
何か関連性があるのかな

暴風小僧が闇属性になったらナイトエンド・ソーサラーになる気がするw
関連記事
2009/08/25/Tue 09:05:44   遊戯王オンライン/CM:0/TB:0/

  聖なるデッキ

参考用にどうぞ♪

このデッキの目的・・3体のホーリー・ナイト・ドラゴンを召還すること。
出来れば通常召喚で!

イメージ 10

(モンスターカード)
22枚

上級5枚
ホーリーナイトドラゴン3、神竜エクセリオン2

下級17枚
ホーリー・エルフ、ホーリー・ドール、神聖なる球体3、シャイン・エンジェル3
スーパースター2、神聖なる魂、創造の代行者ヴィーナス3、ホーリー・フレーム、エンペラーストゥム2

(魔法カード)12枚
エルフの光、早すぎた埋葬、光の護封剣、月の書、アースクエイク、貪欲な壷
継承の印、二重召喚、召喚師のスキル2、守護神の矛

(罠カード)9枚
アクアの合唱、イタクァの暴風、銀幕の鏡壁、重力解除、ドレインシールド2
レベル変換実験室2、アルケミー・サイクル


このデッキはエンペラーストゥムの効果が結構、重要だったりします
召喚師のスキルを使いまわしてホーリーナイトドラゴンを手札に呼び込んだり
あとは状況に応じてカードを使いまわせるようにしてます。
なのでストゥムを維持するようにする。
シャインエンジェルはストゥム、ホーリーフレーム、スーパースターを持ってくるのに
使えるので3積みにしました
後は、ヴィーナスで球体を持ってきてホーリーナイトドラゴン用の生贄、
それからアルケミー・サイクルが手札にあればドロー要素に。
アースクエイクはアルケミーサイクルとも相性がいいので入れました。
出来れば重力解除と合わせて使いたいです

二重召喚は早くホーリーナイトドラゴンを召喚できるように入れました
ついでに二重召喚と相性がいいのでエクセリオンも投入w(ストゥムで使いまわせるし)

同名カードが多いのでアクアの合唱を入れてます
スーパースターと合わせれば攻撃力もかなり上がって強化できる♪

レベル変換実験はホーリーナイトドラゴンの生贄数を減らすため。
5、6でも1つ減るので得ですし。最悪、1が出て墓地に行っても
ストゥムで回収出来るのでいいかなと思ってます。

古のルールも考えたんですが・・今回はやめましたw
通常召喚にこだわらなければ、古のルールや蘇生できる正統なる血統
を入れるといいかと思います

最初はロストネクストを入れて場にだしたホーリナイトドラゴンかエクセリオンを
落としたりしてました。その場合だと正統なる血統入れてたかな
でも何かそれだとつまらないな・・と思ってやめましたw

一応、このデッキは地味ながらもコンボがありますw
地味なので、気づかれないと何がしたいのかわからないかもしれない^^;
関連記事
2009/08/25/Tue 02:59:38   デッキレシピ、対戦動画/CM:0/TB:0/

MAIN / NEXT

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
