--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  音楽
元気のない時は音楽を聴いてテンションをあげてます。
9月・・といえばこの曲ですね。


いい曲は時代など関係なくいつ聴いてもいいですな~
時代を反映してる楽曲というのもあるけれどね

あと、思い入れがある曲だとイントロ聴いただけで一瞬でタイムトリップというか・・
懐かしい感じがしてしまいます。

初めて買った曲はこれでした
検索したらあって嬉しかった^-^CDでしか聴いたことなかったのでPVあったのか・・と
今でもこの曲は大好きです。切ないけれど爽やかな曲というか・・(説明しにくいw


PVといえばマイコー・・子供の頃に親に見せられたスリラー。
まぁ、小さかったから怖いとしか感じなかったけれど、ずっと頭に残ってたくらい強烈でした。
リアルタイムで見れなかったのが残念です。
デンジャラスのライブパフォーマンスは何回見てもカッコイイです。
見たことないという人は見るべきですwこれをみたらゴシップなんて関係ないって思えます

(6:37分くらいからデンジャラスです)
あとSmooth Criminalも好きです。
これ書いて気がついたんだけど、私はもしかしたらスーツフェチなのかもしれないw

音楽を振り返るという意味でこの動画も好きです~

新しくなればなるほど個性的な曲がなくなってる気がする・・
私が昔の曲をリアルタイムで聴いてないから新鮮に感じるのかもだがw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ

無性に好きな曲。何回聴いても飽きない~
CDでしか聴いたことなかったけれど
これはPVなのかな。それともライブ映像なのか・・詳しくは知りません


邦楽だとスピッツが好きかな。
関連記事
2009/09/16/Wed 03:23:13   雑記/CM:2/TB:0/

  うーむ
ファンデッカーじゃないとファンデッキを語ったらいけないんですかね^^;

私は色んなデッキが好きだし、もちろんファンデッキも愛好してます。
なんていうか・・ファンデッカーっていうのは閉鎖的な感じがするよ

集いを語るなって言われましたが、過去に参加したこともあるし
私からみた印象を書いてるまでです。別にどっちが正しいとかそういうことを言ってる訳でもないし・・
外部は集いを語るなっていうならそれこそ身内でやってるのと変わらないんじゃないかな。

遊戯王プレイヤーはそれぞれ自分の考えがあると思う。
ブログで自分の意見を書くことを批判されても・・という感じがします

誤解があるようですがチームの文句を言ってる訳ではなく
私の中で合わないな・・っていうだけです。


それとこのブログのリンクは、ブログで交流を持つ目的でやってます。
特にファンデッカー専用ではないですよ^^;リンクしていただいた方の考えはわかりませんが・・

ん・・と、、なんていうか
抜けた途端に文句言うのはどうかと思うよ・・
何か思うことがあれば、後からではなくその時にいって欲しいな・・って思います。
私は意見を交わすことは大切だと思ってる。ブログだと会話ではないから
自分の考えを一方的に書いているように感じるかもだけど・・・

ブログで何かに遠慮して建前なんて書いてもしょうがない気がするんだ。
こいつはこんなこと考えているのか~、そういう感じで見てもらえればいいなと。

記事を見てそれは違うよ・・ってことがあったらコメントに書いてもらえたら嬉しいし
人に見られたくないことなら、パス付きかスカイプにコメント残して下さい~

それから、私は○○デッカーだから仲良くしてる訳ではないです。
遊戯王が好きな人と仲良くしたいのです~
リアルだと遊戯王の話なんて出来ません><;
YOは性別・年齢関係なく遊戯王を楽しめる場所。私にとってはありがたいです、本当に。
関連記事
2009/09/14/Mon 16:50:11   遊戯王オンライン/CM:1/TB:0/

  DP
DPキャンペーンで大変なことになってるようですね~

OCGでも再録されてカードの価値が変動したりしてるから
特にビックリはしなかった私ですw

新規で始める人には良いキャンペーンですなぁ。
YOが続くか分からないから、今DP買うのはやめた方がいいという方もいるけど
ゲーセンで遊ぶような感じで、気軽にやる方がいいんじゃないかな。
ネトゲは継続を考えてやるとドツボにはまっておそろしいことになると思うから。
YOはさほど中毒度高くないけれど
所詮はデータなのに今までのものが惜しくなって
依存してしまうケースが多いネトゲ。
社会問題になってきてるし、ネトゲ依存は現代病とも言えますよね・・

YOのレートも目安程度に考えるなら害はないけど、それ以上の価値を見出して
深みにハマると怖いですね^^;
私はそのあたりはかなり冷ややかな目で見てしまう方ですw
自己満足って割り切って楽しんでるならいいけども・・
(ハンゲのアバターとかもデータなのにそこまで何で入れ込める?と不思議になちゃったりね)

例えばかなりやり込んだゲームのセーブデータがあったとして
それが急になくなったら、、まぁ、ショックですが
そこで今までの時間が無駄になったと考えるか、今まで楽しめたんだからいいか・・と考えられるか。
私は後者なので仮にYOがなくなっても寂しいなとは思うけど
損したとか今までが無駄とは考えないと思う。

ちょっと悲観的な内容を書いてますが、私はYO3になると考えてますw
関連記事
2009/09/12/Sat 13:49:37   遊戯王オンライン/CM:0/TB:0/

  チームについて・・
どうも私は、ソロ活動の方が向いてるな・・と気がつきました。

チーム機能が実装された時に、YOでチーム?ってすごく疑問だったのを思い出しました。。
マイペースな私にとって、人の顔色伺ってやるのはどうも・・
自分が気にしすぎる性格なのかもしれないけれど。。
YOは自分でデュエルすることが基本・・

私にも一応、嫌いなカードはあります(モグラとかもぐらやモグ・・)
それ以外はあまり嫌いなカードはありません。
自分では使わないカードっていうのはあります・・(剣やダークガイアあたりは趣味じゃないw)
1キルはデュエルでの駆け引きがないので時間の無駄とかも思う。(図書館エクゾとか)
なんていうか・・チームの人はとてもガチカードや新しいカードを嫌ってる感じがあって
私はそういうのにちょっと耐えられなくなってきました。。
例えばファンデッキの集いでガチーカードがKYというのは理解できますが
それ以外でガチカードを否定するのって、遊戯王の楽しみを減らしてる気がしちゃうんです。
ファンにはファンの魅力があるし、勝つことを追求するのもまた魅力でもあるっていうか。
私はこれから実装されるであろう新カードも楽しみにしてるし、もちろんシンクロも・・
環境が変わって嫌になることがあるかもしれないけど、それはその時考えればいい。

考えの相違なんでしょうね。
なのでチームを抜けようかなって思ってます(´・ω・)

久々にYOのことを書こうとしたらこんな暗い記事になってすみません。。

関連記事
2009/09/10/Thu 14:51:16   遊戯王オンライン/CM:2/TB:0/

  動画紹介2
秋の夜長にはやはりホラー・・

いくつかオススメの映画を載せたいと思います
一応、苦手な人でも見れるような作品を選びましたよ~



DOLLS(1986) 監督スチュアート・ゴードン
絵本のような怖いお話。闇道化師サギーが活躍しますw(嘘
「子供の心」を忘れないでという隠れたメッセージがある気がする作品。




チェンジニング(1980) 監督ピーター・メダック

じわじわと怖くなる作品。降霊会で録音したテープを聞きなおすところで背筋がゾゾーっとします><;
ただ脅かすだけのホラーと違って、ストーリー重視です~




ゆりかごを揺らす手(1992)監督カーティス・ハンソン

やはり一番怖いのは人間なんだ・・と思った作品。
妬み、逆恨み・・良い人そうに見えても実は・・というのはきっと誰でも経験あるのでは?



ヴァージン・スーサイズ(1999)監督ソフィア・コッポラ

少女、儚い、思春期・・このキーワードにビビっときたらオススメですw
ホラーではないですが欝になる映画です。
この映画はよくわからないというレビューが多いですが
思春期の頃に大人へなることに違和感というか不安を抱くことや
疎外感、人に対しての絶望。。何だかわからない心のもやもや。
思い出の中では綺麗にいつまでも残ってる風景・・そんな雰囲気を感じたことがある人なら
この映画を楽しめると思います。はっきりとしたストーリーがないとダメな人には向きませんw



・・・・・・・・・
おまけ

遊戯王的にはこの映画・・キラートマト♪


B級・・どころかZ級映画。私は好きですが殆どの人は最後まで見ることなく挫折しそうです
関連記事
2009/09/07/Mon 00:43:03   雑記/CM:2/TB:0/

MAIN / NEXT

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
