--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

 
インポートする為にこつこつとファンタシースターポータブルで服集めしてましたが
やっとガーディアン儀礼服を交換できました~

結構、大変だった( ・A・)
・・・というのも
DLミッションで貰えるフォトンクリスタル10個と交換できるんだけど
敵のレベルが大体、100以上なので
ある程度のレベル&装備が揃わないとクリスタルが貰えるSランクは取れないのだ~
試しにレベル50くらいで行ってみたけど、時間制限があったりするとダメでした。

私がクリスタル目当てで選んだミッションはゲーマガ・ダンジョン。
ニューマン女レベル90(マスターフォース)で挑みました
なんだかんだで最終職業はフォースに落ち着く私ですw
近戦も楽しいんだけど、テク使うのが好きだし(ノス・メギドがお気に入り♪)
モタブの預言書を使いたかったのでマスターフォースでやりました

無事Sランクとってクリスタルを1個ゲットうひっ

お次は深層樹林・ラビリンスというミッションをやりました
なんとこのミッション、始める前に左奥にある光の所でクリスタルを埋めると
クリア後に2個(+埋めたクリスタル1個)拾えるんです~
しかも全ての謎を解き明かすと
ぷよぷよのユニットが貰える!!
なんとも一石二鳥なミッションなのです
ミッション自体は簡単なので、クリスタル増やすのにいいですね

20個溜めて、儀礼服2つ取る時に
なかなか欲しい色が出なくて、何度もやり直しましたw
ランダムで復元じゃなくて選べたらいいのにな~

2aacda28.jpg
見本です

ちなみに私はピンクと灰色にしました~
赤黒と水色(白?)も欲しいけどまた20個溜めるのどうしようかなw
pspo2発売まであと何日かあるのでヒマな時にでもやるかぁ
関連記事
2009/11/29/Sun 10:24:59   ファンタシースター/CM:3/TB:0/

  ぷよぷよ~
ファンタシースターポータブル2発売まであと少し♪
楽しみだぁ~(・∀・)

公式で色んなコラボが判明してとてもテンション上がってる私です

ぷよぷよが好きな私に嬉しいコラボ武器が!
t02200165_0800060010321004036.jpg
属性によって色が違うみたいなので、気に入ったのが出るまでやり直そうと思うw
※ちなみに公式ブログからパスワードを貰える方法書いてあります

それからルームグッズも色々かわいいのがあるみたいで
それも楽しみです。o0480027210313246992.jpg
早く飾りたいな(=´ω`=)

http://www.4gamer.net/games/096/G009650/20091124038/

このページのマイルーム画像に色んなラッピーがあるのが気になる・・
部屋中をラッピーに出来るのかな。ラッピーがこのままだと絶滅してしまいそうだw

関連記事
2009/11/27/Fri 22:25:18   ファンタシースター/CM:0/TB:0/

  YO3
最近、全く書いてませんでしたが
YOがとうとうリニューアルするようですねー
このタイミングで終了することはないと思ってたけどねw(何故あんなに騒いでるのか不思議だったよ

フレから教えてもらって、知ったけど
課金方法も変わるようで・・

私はYOの課金(DP)って割と良心的だと思ってたんですよね
基本無料とか言っても、結局どこかでお金を使うように仕組まれてたりするからなぁ。
アイテム課金がネトゲではあまりいいと思ってなかったり。
それだったら月額になった方がまだマシかな・・
でも月額だとプレイしなくても料金はかかる訳で、結局DP方式がいいなぁと思ったり・・
気ままに少しだけやりたいというプレイスタイルの私にはDPが合ってるのかもです

遊星が好きなので、3Dになるの楽しみだなぁ~
遊戯たちもいるよね?多分・・。てか、いて欲しいぞ
NPC相手にデッキ調整すること多いので、強めに設定して欲しいな

久々に公式みたけどイベントw再録ばかりだなぁ~
新規の人は今がチャンスだと思う。
私はもう持ってるカードばかりなので参加はしないけど・・

YO3になったらとにかくチャット面の改善して欲しい。
ネトゲでチャット不便なのはどうかと思うので・・
あとは最近のネトゲだとオプションで色々といじれるようになってるので
(画質とかPCのスペックに合わせて調整するようなの)
そういうのも取り入れて欲しいですね。

12月はPspo2が発売されるし、そっちをメインにするとは思うけど
YO3も楽しみにしてます(・∀・)頑張れコナミ!
関連記事
2009/11/18/Wed 18:22:41   遊戯王オンライン/CM:2/TB:0/

 
USBアダプターと一緒に購入したPspo1をプレイしてみました~

序盤ははっきり言ってつまらない・・
私の場合、RPGは序盤が一番楽しかったりする方なんだけど
Pspo1は違ったようだ( ・A・)
なんというか、ストーリーが面白くないからかもw
気になるキャラもいないし・・PSOはその点良かったなぁ

特にダンジョンで至る所にあるリコのメッセージを読んで
「何があったんだろう?」と謎が出来て、それを解明するのに総督クエや
サブクエをしていくうちに話が見えてくる・・という見せ方!
プレイヤーの行動次第で、ストーリーの感じ方が違うというのがいい。
あと、見せられてるって感じがしないし。
最初から全開でストーリー見せられちゃうと、なんか・・ね
(やたらとムービーやらNPCの会話を流されるっていうのはどうも苦手です)
最近のRPGって1~10まで説明しすぎなんだと思うんだ(違うのもあるかと思うけど)
多少、不親切くらいの方がプレイヤー側で色々試行錯誤したり
想像をして世界観に入り込める気がする・・

・・と文句ばかり書いてますが、楽しい部分もありましたw
ストーリークリア後のフリーミッションが色々あること。
あと服集めと武器集め(´・∀・)
巫女服あつめてPsp2にインポートしようとしてます~
何個か集めたけど、色がたくさんあってなかなか・・自分の好きなのが出ない~
簡単に手に入ってもあれなんでそこは楽しんでますw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Pspo2のインフラでやれるブルース・ダンジョン!
みんなSランク目指したりしてかなり人気のミッションです。

ダンジョン内にある仕掛けを解いて、エネミーを倒し時間内にゴールするという内容です。
クリア時間でランクが決まるんですが、体験版だとテクのレベルは低いし
武器もなかなか強いのが手に入らないので、割と難易度が高い?のかな
私は何回かマップや仕掛けを把握するのにやりました~

ブルースダンジョンのBGMはPSO・EP2のVR宇宙船!
この曲好きです。デロルレの曲も好きだからどこかで使われたらいいな~




ブルース・ダンジョンでかかってるBGMの元曲集。
ファミコン?(やったことないからよくわからない^^;)の曲から
現在のアレンジまでが聞けます。
関連記事
2009/11/17/Tue 15:40:40   ファンタシースター/CM:0/TB:0/

 
早く目がさめたけれど、今日も雨
嫌だなぁ~

ファンタシースターポータブル2のインフラをかなり堪能してます。
昨日、すごく仲良くなった人たちがいて4~5時間ぐらい雑談してましたw
チャット使いにくいけど、やはりファンタシースター独特の吹きだしチャットは優秀ですな。
あれを使いつつ、ロビーアクションや絵文字でなんとか雰囲気でるもんです。
ただ、のんびりした人が集まらないとダメかもですね。
ノリ?が合うというのは大切だと感じました~

雑談がメインではありましたが
3回ほどミッションにも行きました。
終わった後、だらだらと銃あてて遊んだり・・とっても楽しかった~
なんかPSOで楽しかった時間が戻ってきたみたいで懐かしかったです。
パートナーカードを交換したのでメールも出来るし、ネットマルチは交流が出来ていいです♪

まぁ、体験版なのでミッションも少ないし・・交流でもしてないと
やることないというのもありますがw
なかなか自分と合った人と巡り会うというのは難しいので
今回の出会いには感謝です(´・∀・)

ラッピーのきぐるみの方、フグ田家のあの人、残像の人・・どうもありがとうでしたー!!
また遊べたらいいな~
関連記事
2009/11/12/Thu 05:25:50   ファンタシースター/CM:2/TB:0/

MAIN / NEXT

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
