--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  大型アップデート!
27日に大型アップデートがありました!

新マップ追加に新イダルボックス・・
それからダンジョンの階数が調整されたようです

色んな要素が一気に増えたのでまだ全てを確認してないのですが
新しいアイテムや記石欲しいな~

http://www.mf-lagoon.jp/information/update_description.aspx?seq=11#sub

それから今からモンスターファームラグーンを
始める人に嬉しい「新米ブリーダーキャンペーン」も始まりました♪
http://www.mf-lagoon.jp/information/event_description.aspx?seq=15#sub
結構、まったり遊べて楽しいのでこの機会にプレイしてみるといいかもです~

あと・・新しいブリーダーの服が追加されました~
ゲーム内通貨で買えるのもあるし、課金のもあります
気に入ったデザインの服があったら試着も出来るので確認してみるといいですよ

私はMPが余ってたので課金の服を買いました~
イメージ 1
シンプルで気に入ってます♪

新マップはまだ行ってないので
また今度、書きます~
関連記事
2010/05/30/Sun 06:24:49   モンスターファームラグーン/CM:0/TB:0/

  PSPゲームアーカイブス
久々にゲームアーカイブスでゲームを購入したら
なんとスクリーンショット機能が使えるようになってました!
前はなかったのに、いつの間に・・
なので、ゲームアーカイブスのゲームレビューでもこれから書いていこうと思います^-^v

その前に、ゲームアーカイブスって何?っていう人もいるかもなので
簡単に説明します~

PSP・PS3用にゲームをDL販売しています
プレイステーションストアから購入できますよ
http://www.jp.playstation.com/psn/store/index.html

メディアGOをDLして入れておくと
購入や管理に便利です

ゲームアーカイブスのいい所は
PSの過去のゲームが600円で遊べること!
そしてPSゲームが好きで収集している方はわかると思うのですが
販売数が少なくていまや入手困難になってしまったレアソフトも
続々とラインナップに追加されていってるのが嬉しいですね
私はずっとプレイしたかったベアルファレスが実装された時は
即購入しましたw

ネットが普及して情報が得られるようになってから
マイナーソフトでもその面白さが徐々に口コミされていき
ただでさえ出荷数が少なくて入手困難なソフトが
価格が高騰しプレミアゲーになってしまい
なかなかプレイしにくい状態になってしまってるので
このゲームアーカイブスはPSゲーム好きにはかなり有難い存在です

ゲームを購入するにはクレジットカード、edy、プレイステーションネットワークチケット
VISAデビットカードが必要です
オンライン購入というとwebマネーというイメージありますが
対応してませんので注意して下さいね!

それからUSBケーブルはあった方がいいです
PSPから直接購入することも出来ますが
PC経由の方がDLしやすいし、データ管理するのにも必要なので
用意するといいですよ♪

次回からはゲームのレビューをしていきたいと思います~ 
関連記事
2010/05/26/Wed 23:55:55   ゲームアーカイブス/CM:4/TB:0/

 
最近、忙しくてブログ書けませんでした~
まぁ・・誰も見てないようなブログなので別にいいかなwははっ

そんな訳でゲームのプレイ記事はちと書けないのですが
公式に特設サイトが出来てたのでそのことでも。

新しくマップが増えたり、チェーンシステムが実装されるとか!?

ここから→特設サイト

新しい装備も増えるみたいだし、楽しみです~
アップデートは以前の予定より延期されるみたいだけど
そんなに次々実装されても追いつけなくなりそうなので
個人的にはゆっくりでよかったかな



------------------------------------------


たまたま見たこの動画がなんだか気に入ってしまいましたw



動画の元になってるゲームのPSP版が本日発売らしいので
買ってみようかなぁ~

乙女ゲーらしいので男性にはオススメしにくいです



ゲーム性は薄そう?なのが残念だけど
息抜きにやるには簡単そうでいいのかな~

乙女ゲーは金色のコルダしかやったことないのでイマイチよくわからないですw
でもコルダは音楽を演奏するのが楽しかったですよ~
むしろ恋愛要素いらない・・w(こんなこと言ったら怒られちゃうかな)
関連記事
2010/05/20/Thu 21:43:05   ゲーム色々/CM:2/TB:0/

  やっと出たぁ!
欲しかったミニネクタイがやっと出たぁああ!

知識の記石もついでに欲しかったのでラーディナ島を周回してました
多分・・100周くらいしたかな?
日数でいうと3日くらい、ちょこちょこっ~と気が向いたらソロで回ってました

ミニネクタイは雷属性が20%UPするので白夜につけたかったんだぁ

それから、2回目の課金をしましたw
巨大化育成が楽しかったし、白夜とネフティス両方が装備できる「精霊の羽根」が気に入ったので購入♪
ねくたい
精霊の羽根とミニネクタイをつけるとこんな感じ


余ったポイントで自分用のウサミミも買いました。うさちゃんー
キャミ

私はゲームを楽しんでるのでプレイ料として課金してるけど
全く課金しないでも遊べるのがこのゲームのいいところだと思う。
だってドロップするアイテムの方が性能いいしねw
課金アイテムは見た目とすぐ入手できるところが利点なのかな
課金の方が性能良かったりするとバランス崩れちゃうもんねぇ・・



9日締め切りのユタトト。
当てる自信ないw

でも商品のふさふさの丸シッポ(多分、うさぎのシッポ?)が欲しいので頑張るぜぃ~><b
詳細はこちら→ユタトト

新マップは10回も行けない・・けど、私は3口応募できる!
なんとか当てたいけど・・無理だろうなぁ
てか、ギャンブルとか苦手だよーw



ネフティス観察日記

なんかよくわからない仕草をたまにするので撮ってみたw

おもしろいポーズ
卵をあたためてるのかな?産んでないけど・・w

関連記事
2010/05/06/Thu 21:39:11   モンスターファームラグーン/CM:0/TB:0/

  巨大化育成計画!!
巨大なモンスターと共に戦いたい!

やっとお肉が溜まってきたので
大きなモンスターを育ててみました~

まず、どんなモンスターにしようか・・
色々とあれこれ考えた結果、ヒノエにすることに決定。
ネフ1
0歳 107.0cm

名前はネフティスにしました。遊戯王やってる人ならネフティスという名前の鳥さんを知ってるはず!
最初は自キャラより少し小さいネフティス。
これから、どんどん大きくなっていくんだよ~
最初はハネウシの腹肉を与えて、身長が伸びるタイミングで(全体が白い光に包まれる時)
湖沼鳥の手羽に切り替えてました

ネフ2
イメージ 1
レベルが10超えたら湖沼鳥の手羽メインに変更。
順調に大きくなった~

ネフ3
イメージ 2
かしこさを少しだけ上げるのにギモナマズ→身長伸びるタイミングだけ湖沼鳥の手羽。
今考えてみると、すごく余計なことをしてしまったかもしれないw
でも賢さ全然上がらなくて・・技が使えなかったのです><;

ネフ4
イメージ 3
レベルが16超えたあたりからイワジカのモモ肉に切り替える
最後のラストスパートって感じです

そして・・ついに
最後の成長の時がぁーー!

ネフ5
でーーんっ!

横
横から見るとすごく大きい気がするw

最終的な身長のステータスはこちら
ステ
力が良い感じに伸びたかな?
もしかしたらもっと大きくなったかもしれないです
途中、余計な試みをしてしまったので・・w

終わってみて感じたのは4歳6ヶ月って短いよーってことかな。
他のステはこれからも伸びるので調整していけるけど
身長はもう伸びないんだよなぁ・・なんだか寂しいです
関連記事
2010/05/03/Mon 21:13:15   モンスターファームラグーン/CM:0/TB:0/

MAIN / NEXT

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
