--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  動画紹介
ゲームアーカイブスのレビュー書こうと思ってるんですが
あまり時間取れなくて未だに書けませんw

まぁ、じっくり後で書きます、、

ところでゲームアーカイブスのプレイ動画が
公式から配信されてるのご存知ですか?

なんとなくあまり知られてないような気がするので
ここに載せたいと思いますー

分かりやすく言うとゲームセンターCXのアーカイブス版みたいな感じで
結構ノリも良くて面白いです

ニコニコでGAMEDIGGINをタグ検索してみて下さいー
関連記事
2010/07/21/Wed 05:58:22   ゲームアーカイブス/CM:2/TB:0/

  生産が楽しい
やっとMoEの世界に慣れてきて楽しくなってきました
このゲーム、今までプレイした国産MMOで一番ゲームシステム的に面白いです
自分のやりたいことがほとんど出来る、それは完全スキル制だからでしょうな
とにかく自由度がハンパないです
本当に冒険してるって感じでMMOの利点を最大限に活かしてるよ
ちょっとグラフィックが最新のゲームに比べたら残念だけど
はっきり言って私はグラなんて気にならないほど面白いです
やっぱりゲームは内容だって思うよ

ただ自由度高い故に、全部自分でやりたいことを探していかないとダメなので
探索するのが面倒な人や、レベル上げればすぐ強くなれる(過程より結果を求める)
それとストーリーに沿って遊びたい、ムービーがあって豪華な演出が好き
そんな人には向かないゲームかなって思いました

一応、最初にチュートリアルはありますが
それでは全部理解出来ないほど、いろんな要素があるので
プレイしながら少しずつ覚えていかないとです

私は一応、生産目的でゲームを始めたので
大体どんなスキルを伸ばしていくか見当がついたから
多少は良かったのかもしれない
それでも色々慣れるまで戸惑いましたw

それと私がこのゲームですごく良いなって思ったのは地形!
立体的で例えば崖とかあったらそこを登って行けたりするんですが
落ちたら死にますw
あと水は潜れて、探索してると違う場所への入り口にたどり着いたりも。
これらもスキルが関係してるので、スキルを上げれば超人的な移動も可能です

あと時代が複数あってそれぞれで遊べることが違うみたいです
私はまだそこまでプレイしてないのでよくわからないですけど・・
アニメ見てたんでワラゲ(War Age)は知ってますw



地道にいろんなところを迷いながらも探索して
やっと竜の皮を落とすベビーオルヴァンを発見!
そこまでは良かったんだけど、生産職なので
私は戦闘が弱い ・・

一応、露店で買っておいた野菜ジュースとトマトジュースを飲み
自動回復をアップさせながら戦ったのでなんとかなったけれど
お金もあまりないのでもうジュース買えない

それなら作ればいいじゃん!ってことで途中からトマト探しにいったり
醸造スキル上げてトマトジュース作ったり
あと武器も弱いから新しいの作るのに鍛冶スキル上げたりして
ベビーオルヴァン倒すのにかなり下準備をしましたw

そんなこんなでベビーオルヴァン倒し続けてたら
戦闘スキルも大分上がって、素材集めが楽になりました

そして竜の皮をなめし、ドラゴン製品を作ってたら
裁縫スキルの方もぐんぐん上がっていきましたー

MoE.jpg

裁縫が上がったので色々と作れるようになったし
あとシップ装備も3個ゲットしてきました!
(スキルが30以上になるとクエストを受けて入手できます)

MoE3.jpg
サンタギガースの装備。作るの大変だったよー
まだ腕が作れてないです

MoE2_20100720004210.jpg
巨大綿花を探しに行ってきました
かなり迷った

わらげっちゃー
ワラゲッチャーを発見!ただ立ってるだけだったけど、生きてるよね?w

関連記事
2010/07/20/Tue 00:40:56   ゲーム色々/CM:0/TB:0/

 
Master of Epic

少しずつですが、裁縫スキルが上がってきましたー
それからギルドのランクが3になったよ
moe2.jpg

moe1_20100714165432.jpg

今一番、上がってるスキルは採掘です
採掘してると色々上がるからいいなぁ

竜の皮を集めたいなって思ってますが
どのモンスターが落とすのかわからなかったので
wikiみたけど・・それでもどこの場所にいるのか迷ってしまいますw
もうちょっとマップ表示が細かいといいなぁって思いました



レインボーアーチ

先行体験テストが本日で終わりました

プレイした感想・・個人的には気に入りました^-^
難しいことは考えずに、まったり遊べるから
短時間で遊ぶには丁度いいです
世界観も好きだし、正式版を早くプレイしたいなー

短いテスト期間でしたが、一応コインを300個溜めることが出来たので
造形師に頼んで髪型を変えました~

最初のキャラメイクでは選択できない髪型などがあるので試してみたかったんです
キャラの見た目は引継ぎされるみたいだけど、造形師に頼んだのもされるのかな?

レインボーアーチ7


それから感情表現が結構かわいくて色々SS撮ってみました

レインボーアーチ1
組み合わせて使います

レインボーアーチ2
目がハートちょっと怪しいですねw

レインボーアーチ3
背景がバラ。少女漫画みたいな?そんな感じ

レインボーアーチ5
くやしい表現。かなり気に入ってますw

レインボーアーチ4
ガーン

レインボーアーチ6
すやすやZzz
関連記事
2010/07/14/Wed 17:19:19   ゲーム色々/CM:0/TB:0/

  童話王国2レインボーアーチ先行テスト♪
童話王国2の先行テストが9日から始まりましたー

前作の童話王国は私が初めてプレイしたネトゲです
その頃はまだ中学生で、今みたいに夜更かししてゲームなんてしてませんでしたw
夜1時間程度遊ぶだけでしたが、それでも楽しかった記憶があります

そんな訳で新しくなった童話王国2もやってみました

グラフィックが前よりもかなり可愛くなった気がする
色々SS撮りたかったんだけど人が多くて
どうしても映っちゃう!
なのであまり景色は撮れませんでした

童話王国といえば幻獣を封印して育成できるのがウリだと思う
新作でもそれは健在です

最初は何を封印しよう・・迷った~
やっぱり見た目で可愛いのがいいかなってことで
いちごウサギを捕獲しちゃいました

童話1
うさぎカワイイ^-^そういえばMFLでもうさ耳つけてたなw

童話2
戦闘画面。ランダムエンカウントでバトルはターン制です
キャラの位置などは設定できるよ


童話王国2になって自動で移動するようになりました!
MMOだと依頼をこなすのに行ったり来たりするのが多いですよね
私は結構、迷ったりしちゃうので自動で進んでくれるのはかなり助かります
童話3
任務のコマンドで座標をクリックしたら勝手に目的地まで進んでくれます~


それから街にアトラクションもあって何だか遊園地みたいだなって思いましたw
童話4
汽車に乗って移動したり

童話5
馬車にも乗れます

童話6
空も飛ぶんですよー

あとボートもあったけどまだ乗れない?っぽいです

先行テストは9~14日まで。
気になる方は試しにプレイしてみるといいかも!
かわいい世界観が好きならオススメですよ
http://gamespace24.net/rainbow/
関連記事
2010/07/11/Sun 00:24:35   ゲーム色々/CM:0/TB:0/

  新アップデート
大型アップデートが昨日ありましたー
新マップや新モンスターそれからファームオブジェクト・・
色々と実装されて嬉しい反面、まだ終わって欲しくないって気持ちで
胸が痛くなりましたよ。。

それとやっとギルドが10000FPを達成しましたー
なんとか間に合って良かったw
ほぼ私一人で上げたようなものだけどね・・はは^^;ギルド



でも最後、あと少しってとこで
フレがギルドに入って手伝ってくれました~
ホント、いつもありがとう

これでエリア2が出現してかなり広くなった~♪

では新しく増えたファームアイテムを載せたいと思います!

モッチーポスト
モッチーポスト

新マップの盆地でドロップしましたー!
結構大きくてカワイイです^-^

テーブル
テーブル

少し前に安くタウンで売り出してた人がいたので買っておいたテーブル。
空気椅子のエモでちゃんと座れますw

木
青々とした木

エリア2になったら買おうと思ってずっとSPを溜めてたんだ~
やっと買えましたw
大きな木って癒されます。。


植木
巨大モンスタートピアリー

新しく追加されたファームアイテムです
フレがプレゼントしてくれました(噴水も・・)

イメージ 7
ベンチが付いた噴水

ファームが広くなって憩いの場が増えた~
まだまだ置いてないファームアイテムあるので終了までになんとか集めたいです
画像だとあまり広さが伝わってないかもw
関連記事
2010/07/09/Fri 11:05:24   モンスターファームラグーン/CM:0/TB:0/

MAIN / NEXT

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
