--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  感想1
マイガーデン
2010-05-27_11-49-01.png
600円 170MB

PSのプレミアゲーとして有名なこのタイトル!
ずっと遊んでみたかったんだよ~

今まではプレミアゲーというだけあって大体、1万~2万くらいで売られていました。
しかも中古で!
それが600円でプレイ出来るなんて嬉しいです


ゲームの内容

(ストーリー)主人公の女の子がお婆さんの様子を心配して引っ越してきます。
2010-05-27_11-54-18.png

 お婆さんの庭はとても綺麗なことで有名でしたが、今では手入れもされておらず荒れ放題。
2010-05-27_12-04-44.png

その庭を主人公が手入れしてガーデニングのコンテストに挑むことになります


庭に植え付けできる植物はたくさんの種類があって
季節ごとにさまざまなお花が咲きます
2010-05-27_11-58-59.png
ガーデニングノートは育て方を見ることが出来るので便利です
序盤は体力がないから、手入れをするのが大変だった~

それから町の人たちとお話して仲良くなると、便利なアイテムや調理レシピも教えてもらえます

私は庭の手入れにばかり力入れていたので、町の人が来た時にあまりお話できなかった
でも何人かと仲良くなってお茶会をしたりしました♪

お茶会では今までに収穫したものを使ってお菓子とお茶を作れます
2010-05-29_10-20-45.png

会話はタイミング良くボタンを押して
2010-05-29_10-22-06.png

成功するとレシピを教えてもらえるよ(キャラによって違います)
2010-05-29_10-31-55.png



庭は自由に花壇を作ったりテーブルを配置できるので
自分の好きなように遊べるのが楽しいです^-^

2010-06-01_12-45-07.png
一回目は失敗したけど二回目にこの場所にしたらなんとか咲いたユリ

2010-06-01_13-10-57.png
雨が降ると虹が

2010-05-30_15-36-49.png
バラのアーチは時間がかかるので早めに作るといいですよ~



エンディングは複数あるようです
私は多分、ノーマルEDっぽかったかな
2010-06-01_13-37-11.png


2010-06-01_13-37-23.png


次にプレイする時は別のEDが見れるといいな~♪

牧場物語やひつじ村が好きな人はきっと楽しめると思います!
のんびり、まったり癒されたい時にオススメの作品です


関連記事
2010/09/23/Thu 09:25:19   ゲームアーカイブス/CM:2/TB:0/

  MHP3♪
MHP3の発売が発表されて今からワクワクしてる私です^-^
来年はPSO2もあるし好きなゲームが続々と発売予定になっていて嬉しい♪

物持ちが結構いい私は、未だにショッキングピンクのPSP使ってたりするのですが
さすがにかなり前のものなのでMHP3を快適にプレイする為に
限定モデルを予約してきました

http://www.jp.playstation.com/psp/mhp3rd/feature.html

シンプルなデザインも良いなって思ったし
モンハンやるのに色々と考慮された仕様みたいなので届くのが待ち遠しいなぁ

今ならまだ予約できると思うので
欲しい人は早めにチェックしておくといいですよ~
関連記事
2010/09/21/Tue 15:09:38   モンスターハンター/CM:0/TB:0/

 
2ヶ月ぶり?くらいにMoEをプレイしましたー
やっぱりMoEは楽しいなぁ

料理の食材を調達したり
サンタギガースのグローブをまだ作ってなかったので素材を集めたり
それから裁縫スキル上げる為に色々と作りました

生産職だからかすごくまったりとプレイ出来ていいです
でも未だにインターフェースに慣れなくて
取引掲示板?みたいなのとかよくわかってないけどね

裁縫スキルもかなり上がりました~
moe1_20100920221050.jpg

裁縫スキル上がったのでミニスカートも作れるように!
moe2_20100920221050.jpg
出来ればミニスカートを染色したいなぁ
moe3_20100920221050.jpg

まだまだ行ってないマップがあるので色々な所に散歩しに行きたいと思います~
あと家も買えるみたいなので(課金だけど・・)
家具なども作ってみたいなぁ
関連記事
2010/09/20/Mon 22:16:33   ゲーム色々/CM:0/TB:0/

  PSO2?!
お久しぶりです

今年の夏は暑くて・・体調壊して大変でした。。
なのでゲームはできなかったし、このブログの更新もほったらかし

9月に入ってようやく少しずつ涼しくなってよかったです♪
ボチボチとMoEを再開してこうかなって思います~

それとPSOBBもちょっとだけ復帰しようかと思ったり。
今更、何故か?というと・・
PSOの続編が決定したみたいだからです!

昨年はポータブル2が出ましたがそれとは別で、多分PSOの正統な続編かな?
2011年にPC版ゲームとして出るらしい!

舞台はラグオル??キャラとかストーリーは一新しそうな気もするけど・・
どうなるんだろうかあー楽しみ♪



さっき郵便物見てたら、SEGAからの封筒が・・
何だろ・_・?
中を見たら非売品のネットキャッシュのカードが入ってました
よくわかんないけど何かで当選したらしいw(応募した記憶がないです

イメージ 1
関連記事
2010/09/16/Thu 19:44:13   ファンタシースター/CM:0/TB:0/

MAIN

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
