--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  平安 雅 秋・・なので
ゴッドイーターバースト発売まで
時間を潰すために、家にある積みゲーをプレイしようと
ゲームの棚をゴソゴソしてたら

遙かなる時空の中でを発見!

何でこんなの買ったんだろう・・と思った
確か某中古店で100円で買いましたw

取り敢えず安かったらPSゲー確保してる私です
(でも殆どプレイしてなかったりする)

そんな訳で遙かなる~をプレイしてみました



最初はキャラクターの絵柄に吹いてしまいましたw
だって平安時代が舞台なのに緑とか赤い髪してる・・

おそらくキャラの判別つけやすくする為なんだろうけど
和風だともっとこう落ち着いた色の方が・・と思ってしまった

こんなこと思うのはまだこの世界に馴染んでないからだ!ってことで
なるべく笑わないようにプレイするようにしました
でもやっぱりセリフとかに突っ込んでしまうw

このゲームは乙女ゲーなので誰かお気に入りを見つけて
恋愛しないとなんだけど1stプレイでは絵柄に馴染めず
特定の誰かを狙うってよりもストーリーを重視して遊びました
そんな適当プレイだったけど一応恋愛ED見れたー
メガネの人です。一番普通っぽいのでよく戦闘に連れて行ったので
いつの間にか仲良くなってたのかな

でもね、最後までプレイしてたら
ちょっとずつ慣れてきて
気になるキャラが出来たんですよ!
仮面をつけた彼、安部泰明さんです

名前から分るとおり陰陽師!
平安時代っていったらやっぱり安倍晴明だよね
その弟子という設定のキャラが気になったので
2周目をする気になりました

ネタバレになるけど師匠が召喚した式神?が泰明で
心を持ったら人間になれるみたいな話でした
なんか和風なピノキオみたいなw

なんだかんだで遙かなる時空の中では楽しめました
戦闘も変わっていて面白かったし
回復が札なんだけどそれを集めるのにミニゲームがあって
貝合わせをイメージした札合わせ?も楽しめました

終わった後にネットで色々検索してたら
なんと遙かなる時空の中で2だと
1では敵だった謎の仮面を被ったアクラムとも恋愛できるらしい・・

それは気になるでしょ!
・・って訳でPSストアでDLしてしまったw(1200円)

今、プレイしてる途中ですが
アクラムの仮面はずした姿を見てしまった!!

一番、イケメンでしたw

おっさんかと思ってたら違ったわ
いい意味で裏切られました

なんだかんだで遙かなる~にハマってきてる私です
関連記事
2010/10/24/Sun 22:32:02   ゲーム色々/CM:0/TB:0/

  ゴッドイーターバースト体験版
28日に発売されるゴッドイーターバースト(GEB)の体験版をプレイしてみました~

http://www.godeater.jp/trial/index.html

GEBは前作の改良版みたいですね
体験版なのにすごいボリュームです

引継ぎできるということなので
体験版だけどやり込みしている最中です

前作が発売される時はよくモンハンが比較されていたけど
体験版をやってみて思ったのは
いい意味で違う方向性に進化したなぁって感じました

基本的な部分(狩りをして素材集めるとかMO的なところ)は確かに
モンスターハンターをかなり参考にしてるんだろうなって感じだけど(製作者がそう言ってるみたいだし)
世界観はGEBの方がアニメぽい?っていうか。
ストーリーもあってキャラクターもどちらかと言うと可愛い感じで今風なテイストです

GEBの戦闘で面白いのはやっぱり捕食かな
犬?みたいな(神機って言うんだっけ)が出てきて
モンスターの素材や銃の弾?みたいなのを入手出来ます

このゲームの用語は厨二っぽいところ満載で
読んでて少し恥ずかしい気分になっちゃうけど
最初は軽く体験版だけプレイして終わりにしようと思ってた私は
段々、この世界観に染まりつつありますw

多分、28日にはソフトを購入して続きをプレイしてるでしょう

個人的にはモンハンよりアクション部分は簡単というか大雑把な印象を受けました
でもスピード感や爽快感はGEBの方があるかな

関連記事
2010/10/16/Sat 22:16:27   ゲーム色々/CM:0/TB:0/

  体験版♪
お久しぶりです

最近はPSPでゲームばかりしてました~
なのでまたもやブログはお休み

9月末にアーカイブスで配信されたガンパレード・マーチ
タイトルだけ聞いたことあって
ずっとプレイしてみたいと思ってたんだよ~

SLG好きな人にはオススメです
まぁ、ちょっとバグが多いけどねw(何度かフリーズしたし。。)
戦闘はタクティクス系にちょっと似てる?かな
自分のターンにマスを移動してあらかじめ入力したコマンドで攻撃する感じです

キャラクターと親密になると色々便利なコマンドを教えてもらえるんだけど
仲良くなりすぎると、争奪戦があったり
わらわらとキャラが寄ってきて会話の邪魔したり・・
ちょっと鬱陶しいところもあったりしましたw

PS3を持ってる友達に協力してもらって22人のセーブデータを作ってもらったので
色んなキャラでやり込んでかなりハマって遊びました

Sランクもいいけど個人的には仲間が次々に死んでしまう欝な毎日の中
最後に残ったメンバーで奮起するという方が燃えました

パイロットで遊ぶのもいいし、整備士プレイするのもいいし自由度があって面白いゲームです
私は一番、スカウトプレイが性に合ってたかな
ロケットジャンプとパンチ&キックでボコボコにするのが楽しかったです



MHP3の体験版が13日に配信されましたねー!
モンハン部に登録しないとDL出来ないのが面倒だった・・

私はwiiのトライはスルーしてたので
新しい武器のスラッシュアックスを使ってみたかったのだ~
最初、使い方よくわかんなくて
変形しないぞーとか色々とモタモタしてしまいましたw

モンスターも初めて見るタイプだったし(なんかバナナみたい?)
インターフェイスも少し変わってて新鮮だった

それとオトモアイルーが2匹連れていけるのはやっぱり楽しいね♪
攻撃タイプのアイルーはレウス?の防具つけててカッコ良くなってました

初見でも普通に倒せるので難易度はかなり低めになってると思います(体験版だしね)
なのでアクション苦手でモンハンを今まで様子見してた人でも
多分、楽しめる気がする!
武器も色々あるので試しに遊んでみてください♪面白いですよ~



友達がぽかぽかアイルー村をプレゼントしてくれました
私がモンハンのことをたまに浮かれて話すので多分、くれたのかもです

まだ少ししか遊んでないですが
アイルーが好きな人は楽しめるかな

ゲーム自体はすごくのんびりしてて
採取したり釣りしたり

それと村を発展させていくとクエストが出来るようになる
戦闘はボタンで命令してアイルー達が勝手にやってくれます
アイルーにはそれぞれ性格や特技?みたいなのがあるので
そこらへんを考慮してPT編成するといいかもですね


私はプーギーに乗れるのが気に入ってます♪すごく可愛いんだよ~
関連記事
2010/10/15/Fri 01:06:52   モンスターハンター/CM:0/TB:0/

MAIN

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
