--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  ナルル王国プレイ日記その7
親友っていいね

ナルル王国では同性の好感度を上げると親友になれます
私の知人リスト上位は親友で埋められていますw
親友リスト

今回は親友3人について書いていこうと思う



親友のアイリーンは無頼な性格で
同じエルグなんだけど、全く仕事をしていないw
シーラエルグは働き者が多いので(上位は3万ポイントとか平気で稼ぐ)
そんな中で常にDランクにいるアイリーンです

でもアイリーンは武道に関してはすごくて
剣士決定戦では優勝をしていた

そして私のリーグ戦がある時には必ず応援しにきてくれる

応援
しかも毎回、クラッカー使ってくれるんですよ!
かなり嬉しい
試合で勝つことが出来るのもアイリーンが応援してくれるからっていうのもあるのかな



親友のジェニファーはかつては恋のライバルでした
(過去の記事に載せてる結婚式の画像で新郎側の友人代表で出ている彼女です)

ジェニファーとは何かと縁があって
まず同じエルグだし、私がティルグに入ったばかりの時は水の騎将でした
そんな訳で自然と会話する機会が多く気がついたら親友になっていた

昔は宿敵だったが今は親友だぜ・・って何かバトル漫画の王道みたいな展開ですねw

ナルル王国の住人は恋多き人ばかりで
かなり結婚率高いのですが
ジェニファーは18歳になった今でも未婚という珍しいお方です
地味な性格だからかなぁ

恋人はいたりいなかったり
様子を見ているといつも上手く行ってないんだよね・・

ジェニファー1
ジェニファーの家の表札
いつまでも一人の名前しかないというのは寂しい気がする

ジェニファー2
夜な夜な、ジェニファーの家に行き酒を置いてくる私であるw
お酒飲んでちょっと明るいジェニファーを見たいのだ~
(かなりの迷惑行為であるがやめる気はないw)



私がナルルに入国してから何年にも渡ってモテ王&エナの子だったNPC、オズウェル
常に相手を変えてデートしまくりの様子を見て
「こいつとんでもねーなw」と思っていた

そんなオズウェルが壮年になった時、ヒゲが生えて一気にオッサン化してしまった
それでもエナの子コンテストに出てるので
いつまでこんな調子でいるのかなぁと気になって観察していたら
ある日「俺も結婚するんだ」という

ほォ・・ついに身を固める決心がついたのか。
で、相手はどんな子なのかなと見に行ったら
後に親友になるエルシリアだったのです

エルシリアも同じエルグなのでよく話す機会があったっていうのもあるけど
問題児だったオズウェルの嫁だから、何とも気になって
励ますというコマンドはないが、浮気にめげるなーという気持ちで仲良くしてたら
いつの間にか親友になってました
エルシリアも毎回、リーグ戦に応援しに来てくれます

そんなエルシリアだが・・
14歳という若さで危篤になってしまった。。

危篤になる前日、今思えばいつもと違うような行動をしていた
ナルルではNPCから一日一回しか話しかけてこないんだけど
朝会話したのに夜になってからも私が自動帰宅してたら後を付いてきて
何度か話しかけてきたりしたんだよね
妙なこともあるもんだなぁって思ってたら翌日にエルシリアが危篤ですというお知らせが出て
「えっ!」って思わず声を出すほどビックリした

エルシリア
こんな状態なのに、待ち合わせしているオズウェルのことを考えるエルシリア
なんだか切なくなってしまうよ。。
もう治すことはできないけど、少しでも気分が休まるようにと
色んなお茶を用意して持参しました
飲んでくれたのはイム茶だった

エルシリア3
エルシリアとのお別れの時間がきてしまった。。

エルシリア、いままでありがとう・・

エルシリア1

こういう人生を体験できるワーネバって
やっぱりすごく良いゲームだなってしみじみ思った
楽しいことばかりではなく、悲しい出来事も全部含めてワーネバだなって感じるよ
関連記事
2010/11/29/Mon 16:12:21   ワールド・ネバーランド ナルル王国/CM:0/TB:0/

  ナルル王国 プレイ日記その6
DLコンテンツが発売されたようですね

私は理容キットを購入してみたよ
家族にも使えるということなので欲しくなりました
価格は400円です
残りの600円はアーカイブスにちょうど使えるから良かったかな



理容キット

こんな感じで色々なタイプを選べます
後ろ髪と前髪、男性キャラだとヒゲもあります

理容キット2

組み合わせてみて気に入らなければやり直すことが出来るのがいいですね♪
それから、はくらい堂で何回でも購入出来きます

ジュール君が中年になる年齢になってきたので
ヒゲを付けたかったんですw
ワイルドな剣士なんてカコイイなって思うし

ジュールひげ
なかなかいい感じだと思うんですが、どうっすか?w
私はこのジュール君、かなり気に入ってます



家から市場に買い物に行く時にアクティカの古城を通るのですが
そこでいきなり現れたNPCに見たことないセリフで話しかけられました

古城1

知らないNPCだったので、あなたが誰ですか?と突っ込んでしまったw

古城2

もしかして場所によって会話が増えるんですかね?
そういえば教会だったか、景色が綺麗みたいな話したような・・
色々な場所でNPCに話しかけると面白そうだ~



おまけ

家で休憩していたら
ミナハトさんが遊びにきたああああ
かなりテンション上がりましたw

ミナハトさん

さすが親善大使!
いつもさりげなくアイテム落としてバイガー国アピールしてるだけあって
お宅訪問もするんですね~
いつかバイガー国に行ってみたいです
関連記事
2010/11/27/Sat 16:54:52   ワールド・ネバーランド ナルル王国/CM:0/TB:0/

  ナルル王国 移住データ
ナルル王国の移住データが欲しいですと
拍手コメントをくださった方、ありがとうです
面白そうだなぁと思ったのでデータを載せます

DLパスワード「naruru]

すぅ(現在)
今現在のプレイデータです

すぅ(初期)
キャラ作成直後のデータです

ファイルをDLしたらPSPのセーブデータがある場所に入れてください♪
不正利用は絶対にしないで下さいね
ゲームを楽しむ為にだけ使うようにお願いします^-^

私のキャラは平仮名なので、周りからちょっと浮いてしまうかもですが
いむみたいな存在だと思ってくださいw
多分、探しやすいと思います
2010/11/27/Sat 01:17:34   ナルル王国 移住データ/CM:0/TB:0/

  ナルル王国プレイ日記その5
子供が3人生まれて我が家も賑やかになりました

3人とも性格が違って、成長を見守る楽しみが増えた
見た目は両親にとても良く似ている
国民台帳を見てると親子でも全然似てないNPCもいるから
遺伝の傾向がよくわからなかったりします



長女のライナ

名前は何にしようかと悩んで結局、ウチの犬の名前にしてしまったw

ライナは性格が負けず嫌い
将来の夢は・・
ライナ

何とも勇ましい子であるw
ライナは優しいところもあって
よく外で何か拾ってきては私にプレゼントをしてくれます

プレゼント




長男のサイラス

サイラスの性格はまじめ
将来の夢は・・
サイラス
顔はジュール君でメガネが自キャラに似てる
しっかりモノになりそうだね
おこづかい渡そうとしても「大丈夫だよ」って受け取らないことが多いです
ライナとは正反対の性格っぽい
そんなしっかりモノが朝になると

おなかすいた
かわいいなぁ



次女アリアス

性格は信心深い
将来の夢は・・

アリアス
いむってww
でも子供らしいかな、いむ可愛いしね♪
会話の返答が結構、お気楽な感じが多いアリアス
メガネっ娘だからマジメそうに見えるけど
なかなか天然な娘ですw



1~2歳の間は後を着けてきてとってもカワイイ
休日は公園に遊びに行きます
公園
芝生を一緒にすべろうとしても、子供たちは横にある階段で降りてくるw
子供が出来てますますナルル王国が楽しくなってきた♪

家族も増えたし、ティルグのリーグで優勝したらお金も増えたので
高級住宅地に引っ越すことにしました
家具を置くところが増えたので拾ったイム象を並べて置くことが出来るのがいいです
ただ近所に誰も住んでないので寂しいw

それから子供が学校に行くようになるとお弁当を用意しないとなので
調達が忙しくなってきました
材料の宅配サービスがあったらいいなぁなんて思ったりw
ティルグ員になってもエルグでAランク維持したいので
(大きい魚を釣ることができるのが楽しい♪)
食材集める時間があまりなかったりする

シーラエルグの人たちは仕事熱心な人多いんですよw
だからせっせと毎日、頑張ってます



勇ましいライナがイム杯で決勝まで進んだー

イム杯

学校に行くようになってから、よく訓練している姿を見かけるライナ
将来は本当にティルグの騎将になりそうだなぁ

イム杯2
圧倒的な強さのライナ。わが子の活躍がとっても嬉しい
見事、優勝したライナはイムの守護者という役職を手に入れました
そして家にこいむがやってきた~

こいむ
街で見かけるこいむって歴代のイムの守護者が飼ってるものなのかな
まさか我が家に来るとは予想してなかったので
かなり嬉しいです
関連記事
2010/11/26/Fri 18:34:26   ワールド・ネバーランド ナルル王国/CM:0/TB:0/

  ナルル王国プレイ日記4
結婚して生活が安定してきたので新たな目標として
ティルグ員になることにしました

ジュール君がティルグ員なので並んでSS撮りたいなー



ティルグ員になるには各訓練所にある受付から
15~19日の間に個人大会の申し込みをして
その大会で上位になれば28日昼からの剣技試験を受けることが出来ます
その試験に合格をすれば憧れのティルグ員に!

個人大会

トーナメント表は各ティルグにある掲示板でみることが出来るので
事前に対戦相手を下調べしておきます

この大会はアマチュアばかりなのでそこまでステが高いキャラもいないから
簡単に突破出来ると思う
大会で優勝すると2万ペカ貰えます

シルフィスの剣技試験を受けましたが合格していませんでした。。
ステもカンストして技も全て覚えていたのに!ヽ(`Д´)ノ
いいよ、もうシルフィスなんて・・次はアクアスだ

次の年にアクアスの剣技試験を受けました
2日の結隊式が始まる直前に合否はわかります
今度こそ受かるかなドキドキ・・

結成式

やったー受かったー
これからはアクアスの一員として頑張るぞー

さぁ、家に帰ってジュール君と記念SSだ♪
Σ(=д=ノ)ノ
ジュール君・・ティルグ員じゃなくなったみたいです。。

なんてこった

心なしかジュール君も元気ないように見える
しばらく様子を見ているとジュール君、エルグの仕事は合わないようだ
今まで訓練ばかりしていた彼ですから
いきなり生活が変わると何したらいいのか分からないのかもです
家から料理を持ち出して街をぶらぶらし始めましたw
(ティルグ員だった頃は訓練用アイテムを持ち歩いてました)

しかし、ジュール君ティルグ復帰をしたいみたいで
個人大会の申し込みをしてました
でも一回戦で敗退・・

次の年も個人大会に出場しようとしてたので
何とか勝たせる為に試合直前にアイテムを渡し
(事前に渡すと店に売っちゃうのです
効果あるのか分からないけど応援アイテムの紙ふぶきとクラッカーで
応援しまくりましたw

その甲斐があってかなんとか勝ち進むことが出来た~

ジュール復帰

心配だったので剣技試験の様子も見に行く
そして・・

ジュール復帰2
念願のSS撮れたー



ナルルでの戦術について

・土は水に弱く、風に強い
・水は土に強く、風に弱い
・風は水に強く、土に弱い

ここを踏まえてまず防御を決めます
防御はかなり重要で、例え相手のステが自分よりも低くても
弱点属性を装備してるとダメージがハンパないです

騎将からの教え
騎将からのありがたい教えだ~

ティルグのリーグ戦の傾向として

・ノームスに勝つには防御を水、攻撃は風メインで土も入れるといいです
・シルフィスに勝つには防御を土、攻撃は土メインで風も入れるといいです

リーグ戦だからか所属ティルグで統一されてるのかな


おまけ

わが国の王様は「はたらき王」称号を持っていて
よく訓練所で見かけます

ある時、技を教えてと王様に言われたので滝に行きました

王様
王様からよろしく言われたら頑張るしかないですw

王様2

お、王様
大丈夫なんだろうか・・この人が王でw
関連記事
2010/11/25/Thu 16:04:37   ワールド・ネバーランド ナルル王国/CM:0/TB:0/

MAIN / NEXT

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
