--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  PSN
PSNが一部だけ復旧しました~

でも肝心のPSストアはメンテ中になって使えない・・

取りあえず、パス変更して
今まで購入したゲームがDL出来るようになった

お詫びのゲームはまだDL出来ないっぽいですね



パスワード変更はこちらから

https://store.playstation.com/login.gvm
関連記事
2011/05/28/Sat 21:05:09   ゲームアーカイブス/CM:2/TB:0/

  パワーアップ版
ついにアップデートが開始されたよ~

PSストアがまだ復旧してないけど・・
無線LAN環境があればアップデート出来るようです

http://www.althi.co.jp/campaign/psp_news02.html

私も早速やってみました~

1.jpg

タイトル画面のロゴが変わってる!

いむ~いむ~

関連記事
2011/05/20/Fri 21:17:25   ワールド・ネバーランド ナルル王国/CM:0/TB:0/

  スタッフロール
MHP3のスタッフロールがかなり好きで
何回もギャラリーで見ています

そしたら何だか過去のスタッフロールも見たくなったので
動画を作ってみました!

何故かドスファンゴも入ってますw




関連記事
2011/05/15/Sun 17:11:55   モンスターハンター/CM:2/TB:0/

  アパレルパレットその2
ゲーム内で友達が出来て
すごく面白くなってきました

やっぱりネトゲの醍醐味といえば
一緒に協力しながら遊べるってことだと思うんですよね

色々と情報交換出来るのがいいなぁ

あと、私が前にお店に出していたアイテムを買ってくれていたみたいで
気に入ってますと言われたのが嬉しかった
今、その子のドールがつけてます♪
コーデの相談されて一緒に考えたりとか楽しいです



現在の私のドール

アパレルパレット_2011_0508_152751

5月といえば新緑の季節なのでそれをイメージしたコーデです

ドール
カーデを取るとこんな感じ



ここから余談です

その子に色々とネトゲの奥深さを聞きました
どんなことかっていうと・・

ゲーム内でWM(ウェブマネー)を稼げるっていう話をしてくれて
気になったのでちょっと聞いてみたら
要するにRMT(リアルマネートレード)の話だった

ゲーム名は敢えて伏せますw
表面的にはカワイイ感じのゲームなんですが
ヤフオクなどでアイテムを売るのに
すごく殺伐としてるんだそうな

しかも驚いたのが
高校生がバイト代全部つっこんで
レアアイテムをその子から買ったという
その金額がなんと!
「8万円」!!

なんだろう・・私のゲームの遊び方と全然違うので
かなりのカルチャーショーーック!でしたw

人それぞれ遊び方があるとはいえ
私はゲームって過程を楽しんだり
自分であれこれ考えて攻略するのが好きなので
いきなりアイテム買ったり高レベルのキャラ買ったりとか
そういうのが異次元過ぎてよくわからなかった

元々、ネトゲでそういうことする人たちがいるっていうのは知ってたんだけど
改めて直接話をされると衝撃的でしたw

まぁ、私もゲームにお金使うんで
人に文句を言う筋合いはないんだけど
(っていっても普通にサービス受けるだけですけどねw)
いつ終了するかもわからないネトゲで
しかも電子データですよ!
それに数万・・または十数万かけるとか
どういうことなんだろう・・ネトゲには魔物が住んでるんだろうかw

ネトゲって奥深いなぁ~
関連記事
2011/05/08/Sun 16:04:07   アパレルパレット/CM:2/TB:0/

MAIN

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
