--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

 
久々にアパレルパレットをやってみました~

いつの間にかアイテムやイベントなどが増えてて
また楽しめそう

しばらく放置してたらクマのイベントが終わってたのだけが残念です
もうちょっとクマ作っておけば良かったなぁ


現在のドールはこれ

アパレルパレット_2011_0829_155357


まだ夏ですが秋らしさも取り入れたコーデにしてみました
ベースカラーは茶なんだけど、薄っすらピンクが見えるようにパターンを重ねてみたよ
やっぱりウサギはかわいいのぅ
関連記事
2011/08/29/Mon 18:16:36   アパレルパレット/CM:0/TB:0/

  生放送
今まで、ナルル王国や漂流記を継続的に放送してましたが
それをプレイ日記にするとなると
欠落してる部分が多いので
生放送だけ復活することにしましたー

参加者なら誰でも生放送出来るようにしてあります
ただし、ゲームプレイしながらでお願いします

ニコ生でよくある雑談だけや顔出しなどはNGです
すみません、、

関連記事
2011/08/18/Thu 18:43:01   ゲーム色々/CM:2/TB:0/

  コクリコ坂から
地元横浜が舞台ということもあって
母と一緒にコクリコ坂からを見に行ってきましたよー

まだ見てない人もいると思うので
ネタバレはしない程度に感想を書こうと思います



まず、ジブリ作品というと声優が棒という意見を目にしますが
コクリコ坂からは個人的に全然そんなことなかったです
自然な演技で作品の雰囲気にあってました

特に私は主人公の海が好きです
まっすぐで、媚びてないし
最初はあんまり感情の起伏のない落ち着いたキャラに見えました

でも段々と風間君との距離が縮まっていくにつれ
海の照れている顔や、悩む姿を見て
ああ・・やっぱり年頃の女の子なんだなと
すごく感情移入できた

それに私は長澤まさみさんの声のイメージが今までなかったということもあって
素直に海ってこういう子なんだと入り込めた気がします

あと、生徒会長の水沼の声いいなーって思って
後で調べたら遊戯の声をやっていた風間俊介さんでビックリしました
てか、コクリコ坂からに風間俊っていうキャラがいるので
名前が似てるからキャスティングされたのでは?wとちょっと考えてしまいました



初めて海がカルチェラタンの扉を開けたときに
床に虫がちょろちょろって這う描写があるのですが
そういう細かいところにこだわっているのがいいです

それに音をはずしている縦笛が聞こえたり
ゴハンを炊く時に火をつける音などが
身近にある生活っぽくて良かった

原作が少女漫画ということもあってか
甘酸っぱい演出もたくさんです

海がお肉を買いに行こうとした時に風間君が声をかけてくれて
一緒に自転車にのったり

北斗さんの答案用紙見つけたという海の横から風間君が覗いて
二人で「あ・・なんか近い」とドキドキしちゃってる様子など
他にも純粋に惹かれあう様子があって青春っていいなぁと思いました

横浜に住んでいる方には馴染みのある場所がたくさんあって
ストーリー以外のところでも楽しめますよ



想像してた以上に私はコクリコ坂からが面白かったです
見終わってからパンフレットも買っちゃいましたw

それと映画にも登場していた山下公園やニューグランド、マリンタワーなども
暑いけど母と一緒に見て回りました

母は印刷する時に使っていた道具が懐かしいというようなことを言ってたかな

マリンタワーではコクリコ坂からのガイドブックが置いてあって
スタンプラリーを全部やるとピンバッチが貰えると書いてありました

欲しいけど・・今、暑いので全部回るのは面倒かもw

関連記事
2011/08/15/Mon 22:03:00   雑記/CM:0/TB:0/

  小さな王国エルトリアその2
花嫁候補として、私は最終的にはエリカさんを選びました!

本当は花屋の女の子もいいなーって思ったんですが
なんと!エルフリードのお兄さんの彼女ということが判明して諦めましたw
アイリス
この人が、花屋のアイリスさんです

アイリスさんは重要キャラで、話を聞かないと竜の谷が出現しません

エルフリードのお兄さんは竜と戦いその後に行方不明になってしまったようです
その後の展開を見たい人は竜を倒し、アイリスさんに話を聞くといいですよ♪
(賢者の証も手に入るしね)
アイリス2



このゲームは好感度高いと選択肢が出るのですが
どうやらちょっとでも間違うと、そこから先の展開はなくなるようです

お姫様との会話で「キミは傲慢だな」というのを選択したら
その後、全然出てこなくなりましたw
別に好きなキャラじゃなかったので問題なかったのですが
結構、曖昧な選択肢もあるのでちゃんと考えながらやらないとダメだと思います

エリカさんと仲良くなると出る選択肢で

「自分の心に素直になるといいよ」と「いつでも僕に相談して」というのがあるんですが
後者だとそのまま終わりでしたw

あとメイドのデイジーちゃんとの会話で
「今からキミの家にいくよ「と「今日の予定はないよ」という選択肢で
後者だとそのまま終わり・・

どちらもそんなに悪い言葉じゃないだけに難しいですw



エリカさんの選択肢で素直に~を選ぶとこんな展開になります

エリカ1
普段クールなエリカさんが照れると可愛いです

エリカ2

この少し後に、舞踏会イベントがあるのですが
そこに現れるのは・・

エリカ3
ドレス姿のエリカさんです!

おそらく、この時点で好感度が高い女の子が来るのかと思われます
ダンスイベントでは一枚絵もありますよ
エリカ4
エリカさんって乙女っぽいところもあるんだなぁ~

そして・・ED
ED
わーいエリカさんEDだった><vやったね

マルチEDらしいので何になるかドキドキしてたのですが
無事にお目当てのが見れて良かったです

小さな王国エルトリアはサクサク遊べるし、雰囲気がいいので楽しかったです
色んなキャラに話かけると話も広がるので(牛乳配達している少女のこととか)
次に遊ぶ時は、なるべく早い段階でキャラを出して遊びたいなーって思いました

ほのぼのした世界観が好き&短時間で遊びたい人にはオススメですよ~
関連記事
2011/08/15/Mon 18:02:46   ゲームアーカイブス/CM:0/TB:0/

  小さな王国エルトリアその1 プレイ日記&感想
タイトル
小さな王国エルトリア 105MB 600円



<あらすじ>
王子(プレイヤー)が国王になるために
王国の発展と「戦士の証」「賢者の証」を入手するという課題、
そして生涯のパートナーとなる花嫁も見つけよう!
期間は2年です


まずはシステムのことから
システム
メニューコマンドを選択して開拓などをしていきます
※ちなみに右にいるのはエルフリードというキャラで王子の相談役です

システム2
方向キーで日にちを決められるよ

開拓したり施設を建てるにはたくさんの資金が必要になってきます
なので技術の開発も忘れずにやるといいです

私は街の景観や資金を増やすのに最初は技術の開発メインでやっていたのですが
土地の開拓&都市の開発をしないと出現しないキャラが
たくさんいることに後半になって気がついて
もっと早くに出してたら色んなキャラの話を聞けたかも・・とちょっと後悔しました



このゲームで面白いなって思う部分は
なんといっても街の様子(見た目など)が変化するということです!
街1
最初は何にもないこの場所が

街2
段々と賑やかになっていきます♪

王国が変化する様子は視察をすることによって確認できるのですが
何故か時間制限があります

なので国民に話を聞いたり、お目当てのキャラに話かけたりしていると
あっという間に終わってしまう
それなのに、あるNPCに話かけないと出現しないマップがあったりして
色々と観察したい私にとってはこの時間制限は不満です


戦闘画面はこんな感じ
戦闘

レベルや経験値といった要素はありません
だからボス戦以外はあんまり意味がないですw
たまに「妖精の粉」や「光のかけら」といった換金用のアイテムがドロップしますが
技術の開発してれば資金が足りなくなることはないかな

開拓していくと武器を売ってくれる商人がいるので
そこで装備を整えるといいです

その2へ続く→
小さな王国エルトリアその2
関連記事
2011/08/15/Mon 17:42:27   ゲームアーカイブス/CM:2/TB:0/

MAIN / NEXT

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
