--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  キャラ作り直し&服を増やす
前回の記事では「このキャラ完璧」とか満足とか書いていた私ですが・・・
やっぱり髪の色がしっくりこなくて
結局、自分の好きな色である薄いグリーンに変更する為にキャラを削除しましたw

メインキャラ
出来上がったキャラはこちら

消したキャラも無駄にはなってなくて
顔のベースは同じです
目の色、大きさなどは多少調整したよ



せっかく作り直すので、どうせなら服の色も増やしてしまうことにしました
アカウントとシップが同じなら倉庫の中身が残るので
それを利用して作業開始!

まず、それをする前にいくつか準備があって

・所持アイテムを全部倉庫に入れる
当たり前ですが所持してると消えますw
メセタを預けるのも忘れずに

・メセタを貯めておく
キャラクリで選んだ服を倉庫に送るにはショップで新たに服を買い、
それに着替える必要があります。なので最低1500メセタは必要

・経験値アップを貰っておく
これは特にそこまで必要じゃないけど、早くレベル上げたいなら。
ジャンのクライアントオーダーでゲット出来ます

・キャラを消す前にパートナーキャラとして登録しておく
これをやっておくと、自分のキャラを呼び出せますw
客観的に自キャラを見て、調整もできるし
序盤、一緒に連れて行けばかなり戦闘が楽です

増殖
こんな感じで呼べるよ


増やした服はこちら

PSO2服
エステ画面

PSO2服2
ロビー画面

さすがに全部やるのは面倒だったので
好きな色の服を6着増やしましたw
その日の気分で着替えることが出来るので良かったかな

キャラの調整をしつつやれば一石二鳥
関連記事
2012/06/23/Sat 19:03:17   ファンタシースター/CM:2/TB:0/

  PSO2オープンβ開始!!
今日の16時からPSO2のオープンβが始まりました!

私はIDを取る為に、少し前からスタンバイして
神速度で16時になった瞬間にID入力しましたww

取り合えず、スタートダッシュは成功だ~



どのシップにもキャラがいない状態だったら無料で作り直し可能なので
フィールドに出た状態を確認しながらキャラクリの最終調整をしました!

先日載せたキャラではフィールドに出たら変だったので
何回も細かく調整した結果・・・納得のいくキャラが出来た
4時間近くかかったよw

まずはエステ画面

イメージ 3

イメージ 2

髪が長いとクールな女の子って感じだけど
短髪にすると・・

イメージ 5
ちょっと美少年風になりますw

イメージ 4
特にこの横顔が好きだったり

カットインを使うとこんな感じ

カットイン2
カットイン

個人的には大満足のキャラクリになりましたw



私はシップ5にキャラを作成しました~
あんまり混雑しないでスムーズに初日遊べると思って。
でも、想像以上に人が多いみたいで
シップ5でもこんな状態でしたw

ちなみに22時30分頃です
イメージ 1
ブロック15以降もほぼ同じ感じ


1、2、3はどこも混雑状態、サーバーも不調でラグがあったり
チュートリアル中のイベントムービーで黒いまま次に行かなかったり
ちょっと遊ぶのは無理かなっと思って、今日はアフィンのパトカ貰って落ちました

週末になったら、もっと人増えそうだよね
大丈夫なんだろうか・・w
関連記事
2012/06/22/Fri 00:23:25   ファンタシースター/CM:0/TB:0/

  キャラクリ2
昨日作ったキャラを微調整して
ようやくお気に入りになりそうなのが作れたー

キャラ1

他人から見たら何が変わってるの?って思われるかもしれないw
でも、ほんの少しいじるだけで違うんだよね

キャラ2

横から見ると更に目つきが悪いww
かわいいお

ちなみに、このキャラを作るのに参考にしたものがあるんです
かなり前にも紹介したことがある「スクラッチキャット」っていうシリーズの猫。
私はこの猫がすごく好きで、グッズも集めてるのだー
最近、近所に専門店が出来たので色んな種類が増えてて
個人的にはかなり嬉しい状況になってます

検索すればわかるとは思うけど
何それ?って人用に↓
スラッチキャット1
すっごい目つき悪くて、これよりもっとブサイクな猫のグッズもあるんです
変に媚びてないトコロが好きだぁ
関連記事
2012/06/18/Mon 21:40:56   ファンタシースター/CM:2/TB:0/

  キャラクリに悩む
エステで有料部分があるのでキャラ作りに悩んでます

特に色とか身長など細かい調整出来る部分が課金だと
しばらく変えられそうもないし、キャラ追加も有料だし・・

エステ
赤く囲ってる部分が有料

クローズドβで作ったキャラも気に入ってるんだけど
また新たに作ってみました

ちょっと生意気そうで猫耳が似合う顔になるようにしてみた

PSO2キャラ1
黒髪

PSO2キャラ2
ピンクベージュ

動作テスト画面だとこんな感じ
PSO2キャラ3


顔は結構、自分好みに作れたんだけど
髪の色で悩み中・・

関連記事
2012/06/17/Sun 21:39:53   ファンタシースター/CM:0/TB:0/

  PSO2 プレオープンβテスト
プレオープンが終了しました~
いやぁ、面白かったw

初日はエラーが出て(前日に最新のクライアントDLとパッチもやっておいた)
何でかなと思ったら、データの破損?してたみたいで
またクライアントからDLやりなおしたりしていたら、結局1時間くらいしか遊べなかった、、

16日はアフィンのパトカ貰った後はずっと砂漠クエをやっていました
最初はなかなかテクのディスクが出なくて・・大変だったよ~
ラフォとギゾが出たら、かなり楽に

でも、ラゾンデの範囲が狭過ぎて使いにくかった!
テクレベル上がると変わるのかもだけど・・
フォースが敵に密着してラゾ使うとか、あんまりしない気がするw
チャージ速度上がって、もう少し範囲広がればなんとかなりそうかな




自分でも部屋を作りましたが、今回は積極的に乱入もしました
やっぱりある程度、チャットに反応してくれる人とのPTが楽しいなぁ
PSO2はチャット機能も素晴らしいですしね!
特に喜怒哀楽を噴出しのところにつけられるのが気に入ってて
私は顔文字とかほとんど使わないので、テンションを表現するのに役に立ってますw


マルチエリアで箱だけのPTと一緒になったんですが
敵もロボだと、どれがどれだかわからなくなったよーw
黒いキャストだと判別つくんだけど
黄色っぽいのは敵かと思って攻撃してしまいました
(砂埃が立ってる時は特にわかりにくかったw)

レンジャーとハンターが多かったので、フォースの私は補助に回ることが多かったです
レスタ用にPP残しつつ攻撃したり
ハンターはダメージくらうこと多いので
みんなが戦ってる間に入って回復したりするのが楽しかったw

最後に一緒に遊んだ人たちはすごくいい人達だったなぁ
またオープンβで会えたら嬉しいです



フォースのスキルツリーがα2の時と変わり
チャージ中にPP回復するスキルが何故か火属性テクを経由しないと取れなくなってて
何だこれ?って思いましたw
ラフォイエはよく使うから、別にいいけど・・さ
拡張前提のスキルツリーなんだろうなー

課金はプレミアムセットくらいしか納得出来るものがない。。
特にひどいのはやっぱりキャラ作成にお金かかることとスキルツリー関係かな
基本無料だし、仕方ないよね。。




プレオープンではラグもほとんどなくて快適でした!
この調子でオープンβも出来るといいな
今回のテストでは同時接続4万人も遊んでたみたい。短い期間なのにこれだけ集まるのはすごいなーw
それだけ楽しみにしてる人が多いってことだよね♪
このまま順調に正式版も遊べますように~
関連記事
2012/06/17/Sun 03:39:01   ファンタシースター/CM:0/TB:0/

MAIN / NEXT

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
