--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  小さな王国エルトリアその1 プレイ日記&感想
タイトル
小さな王国エルトリア 105MB 600円



<あらすじ>
王子(プレイヤー)が国王になるために
王国の発展と「戦士の証」「賢者の証」を入手するという課題、
そして生涯のパートナーとなる花嫁も見つけよう!
期間は2年です


まずはシステムのことから
システム
メニューコマンドを選択して開拓などをしていきます
※ちなみに右にいるのはエルフリードというキャラで王子の相談役です

システム2
方向キーで日にちを決められるよ

開拓したり施設を建てるにはたくさんの資金が必要になってきます
なので技術の開発も忘れずにやるといいです

私は街の景観や資金を増やすのに最初は技術の開発メインでやっていたのですが
土地の開拓&都市の開発をしないと出現しないキャラが
たくさんいることに後半になって気がついて
もっと早くに出してたら色んなキャラの話を聞けたかも・・とちょっと後悔しました



このゲームで面白いなって思う部分は
なんといっても街の様子(見た目など)が変化するということです!
街1
最初は何にもないこの場所が

街2
段々と賑やかになっていきます♪

王国が変化する様子は視察をすることによって確認できるのですが
何故か時間制限があります

なので国民に話を聞いたり、お目当てのキャラに話かけたりしていると
あっという間に終わってしまう
それなのに、あるNPCに話かけないと出現しないマップがあったりして
色々と観察したい私にとってはこの時間制限は不満です


戦闘画面はこんな感じ
戦闘

レベルや経験値といった要素はありません
だからボス戦以外はあんまり意味がないですw
たまに「妖精の粉」や「光のかけら」といった換金用のアイテムがドロップしますが
技術の開発してれば資金が足りなくなることはないかな

開拓していくと武器を売ってくれる商人がいるので
そこで装備を整えるといいです

その2へ続く→
小さな王国エルトリアその2
関連記事
2011/08/15/Mon 17:42:27   ゲームアーカイブス/CM:2/TB:0/

new : 小さな王国エルトリアその2
MAIN
old : お知らせ
COMMENT
エルトリア、結局エリカさんにしたんだ~(´・ェ・`)w
確かに照れてる様子とか可愛かったよねwww

地味ながら色んな要素が詰まったゲームって珍しいなって思ってたよ・3・

エルフリードの神速攻撃についても触れてあげてください・・・w
あ、新コミュせっかくだから登録させてもらう~☆
〆(赤>ヮ・) キラッ☆

2011.08.18-21:28/赤ずきん@最近ブイズが愛おしい♡/URL/EDIT/   
最初からエリカさんに好印象あったというのもあるんだけど
他のキャラのフラグを気がつかない間にバキバキと壊してたみたいで
結果的にエリカさんになりましたw

EDには優先順位?みたいなのがあるみたいなので、これでよかったのかもなぁ

エルトリアは色々と詰まってますよね
そして地味すぎて知名度全然なさすぎですw
検索しても殆ど情報出てこない・・
DSあたりでリメイクだしたら人気出そうだなぁ

王子が国王になってからもどうなるのかやってみたい気もする

エルフリードの速さは文章じゃ伝えにくいので
実際にプレイして「はやっ」っていうのを体感して欲しいです

コミュの参加ありがとうございますv-33
2011.08.19-21:44/すぅ/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://0sui0.blog47.fc2.com/tb.php/231-20af7ee8
MAIN

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
