スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  楽しさポルフィニティ~♪
私は前作ファンタシースターポータブル2をプレイしてるので
追加版をフルプライス(ちなみにDL版です)で買うというのは
最初は迷いがあったけれど
EP2&サイドストーリー、新しく追加されたボスなどが
予想以上に良かったので、満足しました!さすがポルフィニティですねw

ポルフィニティ
ラスボスのポルフィニティさん・・・ってこれは嘘ですw



EP2は今までのポータブルシリーズで個人的には一番好きです
今回はちゃんと女性キャラだとセリフなどが変わるのがいいですね

多分、男性プレイヤーの方が多いからだと思うけど
今までのストーリーだと主人公を男として(女性キャラを操作していても)
接してる感じがしたんですよね
もしかしてその辺りを改善したのかな?ってプレイしてて気がつきました

最初はノーマルエンドでクリアしてその後にトゥルーエンドを見たよ

ワイナールが良いキャラだったwあとナギサも好きだ~
ヒロインが天然ボケでこちらが色々と世話するっていうのは
1作目のポータブルに登場したヴィヴィアンもそんなタイプだったけど
あの時はライアが口うるさいので、私としてはあんまり楽しめなかったんだよなぁ

今作のナギサとワイナールは二人のやりとりも面白いし
適度にプレイヤーのことも気にしてくれるので疎外感がなかったです


4章の海に行く話でシズルがww

「この太陽王がっ!」とか荒ぶってたあのシズルさんがww

シズル
^q^;え・・何これw

これも女性プレイヤーが楽しむための配慮なんでしょうかw
このスクショだとプレイしてない人に変な誤解をされそうだなぁ
※ファンタシースターポータブル2∞は健全なゲームです

何かシズルというキャラがイマイチ理解できませんw



サイドストーリーは2つあります

ハルの突撃リポートで登場するヤオロズ様がとっても良かったです
ただ単に倒すボスではなくて、謎かけを出してきたり
お祭りっぽい感じのステージでテンション上がります
ヤオロズ様のルームグッズもあるのかなぁ・・あったら欲しいw

時空を超えてはPSOが好きだった人には楽しめると思います
エミリア達がいるのでPSOの悲壮感みたいなのはないけどねw

PSO・EP1でリコが遺跡に行き、ダークファルスに侵食される前に
仲間がいたら助かったのかもなぁ・・とサイドストーリーをプレイして感じました

リコとフロウウェンの声は若干イメージと違う気がしました
特にフロウウェンが・・ものすごく若本さんですw
ゆっくり話すあの独特のトーンで何だか笑ってしまったよ

オルガフロウを倒した時の演出も新しくなってた~
結構、好きです

オルガフロウ

オルガフロウ2

やっぱオルガフロウはカッコイイなぁ
戦闘中なのにスクショ撮りまくった
関連記事
2011/10/10/Mon 06:26:04   ファンタシースター/CM:0/TB:0/

new : ∞感想その2
MAIN
old : インフニッティ~♪
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://0sui0.blog47.fc2.com/tb.php/239-219c7229
MAIN

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
