スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  ∞感想その2
前回はストーリー面の感想だったので、今回はシステム面のことを

インフィニティになってから追加されたシステムはいくつかありますが
まず・・武器のロックが出来るようになったのは嬉しいです!
(大事な武器を間違って売りそうになったことは何度もありますw)
それとロックすると青文字になるので倉庫から出す時にも目印になっていい♪


それから賛否の分かれそうな転生システム

レビューを見てると結構、不満は多いみたいですけど
私は転生システムは長く遊べるし、何より先の楽しみが増えるので良いなと思ってます

まぁ、短時間で効率よく最強キャラ作るとかになると
この転生システムはイマイチな気がしますね・・

レアを求めて周回してると気がついたらレベル上がってたりするので
気長に遊びたい私にとっては転生システムが追加されたことで
育成の幅が広がっていいです

私も転生は一度しました!
アビリティが増えたのが良かった~
ニューマンがメインなので法撃とHPを強化

あと新しく追加されたテクが強いっ

フォバースが便利すぎですな
チェインを増やせるし、ただ歩いてるだけでも敵がボコボコ死んでいきますw
このテクのお陰で転生してからレベルが上がるのが早いっ!
経験値ブーストつけてマガシ抹殺計画あたりをすれば一回でレベル40~50上がりました



今現在の私のキャラはようやくレベル120を越したくらいかな

100くらいの時にピュアピュアハートガンを求めて
マキシマムアタック∞Ⅲをやったけど・・ボスでやられて最後まで行けなかった
スケド使えないし、ソロだと復活できないからこれは無理だと断念しました
もう少しレベル上がったらまた行こうかな

でも、緊急?でなんとかマザーが出てそれを倒したらピュアハートガンがドロップ♪
それとラッピー・マキナが出るボーナスステージで虹箱が出た!
しかし・・・それを取ろうとした瞬間にタイムアップで戻されて取れなかったww
くやしすぎる!目の前にあったのにー><

それからDLミッションのグラールヒーローズがいいですね!
最後までは行かない(というか行けないw)けど∞ランクの方で遊んでます
だって虹箱がたくさん出るんだもん~

前作で苦労してゲットしたメドゥーサがいとも簡単にドロップした時はビックリです
それと欲しかった聖剣エルシディオンも出た~
聖剣エルシディオン

かなり属性も良くて嬉しいです
これでヤオロズ様と戦うかなw

まだ出てないけど神杖アマテラスも欲しいので
しばらくはグラールヒーローズを周回しようと思います



なんだろう・・やっぱりファンタシースターは面白いですね
こうやって周回したり、レベル上がったらまた挑戦するか~と目標立てたり

フロウウェンのパトカや、まだ見ぬカッコイイ武器を求めて
ながーーく遊べそうです
PSO2はプレイ出来るのが来年?になりそうだしなぁ

・・とここまで書いて忘れてたけど

追加エネミーで許せないのがいたんだった!
フィンジェとゴルリリーお前らだww

こいつらのせいでストレスがインフィニッティ~♪


関連記事
2011/10/11/Tue 15:28:07   ファンタシースター/CM:4/TB:0/

new : インフラ
MAIN
old : 楽しさポルフィニティ~♪
COMMENT
お久しぶりです! 以前、PSPを買うならバリューパックだとおすすめしていただいた者です。
いかがお過ごしだったでしょうか。

どうやらEP2を楽々クリアなされたようで……。
なんとか電車の移動中だけはプレイしようと心に決めてPSPo2iを遊び始めてから早7ヵ月。しかしなんと、未だに私はEP2のラスボスが倒せず、エンディングが見られないで日々を泣き暮らしております。
ジャストガードやジャストアタックも身につき、プレイはそれなりにマシになってきていると思うのですが、ボスとの戦闘中にカメラの視点が急に高くなってから決まって訪れる、ダメージが2000を超える隕石の衝突みたいな強力な攻撃で必ず戦闘不能にされてしまいます。あれは一体どーしろと言うのでございましょう。

これじゃあもうあれです。物語の結末が気になりすぎて気になりすぎて……

……ストレスがインフィニッティ~♪(本文より引用)
2011.10.11-21:30/Elizabeth von Arnim/URL/EDIT/   
最近、感想記事に気合入ってるね~www
ファンタシースターはやったことないから読んでも深くは分かんないけど
乙女ゲーな18禁ゲームだとゆーことは分かった^p^←←←
これは、今からでもやるしかな(ry

でも大丈夫!!幼女と無人島(仮)で生活するゲームより健全だもんね!!^q^

次回も記事が楽しみってぃ~・3・♪
シズル氏のSSをもっとうpしてくだs(ry
〆(赤>ヮ・) キラッ☆
2011.10.11-22:18/赤ずきん@ブログ期待度いんふぃにっち~☆/URL/EDIT/   
インフラまだまだイケる!
そろそろ4転生目が見えてきて、ぐむぅな感じデス。
光ポウムだすまでガンバるますヨ

ストーリーなんて飾りですよ! エライ人にはわからんとかなんとか。
っと言いつつ、ナギサちゃんのストーリー結構好きです。トゥルーより普通のエンドのほうが好みじゃぁ。
2011.10.11-23:18//URL/EDIT/   
>Elizabeth von Arnimさん

どうも♪お久しぶりです

EP2のラスボスは弱点?に攻撃出来ないと、あんまりダメージいかないですよね
しかもその部分が移動するのに、ラスボスがやたら動き回るから
倒すのに時間がかかりました

ダメージが大きくて即死しちゃう場合は
アビリティでハーフディフェンスつけるといいですよ
あと自動回復もつけておくといいかも~

>赤ずきんさん

ファンタシスターは大好きなので前作の時もかなり気合いれて感想書いてましたw
インフィニティはUMD版だと安くなってるし
色々なDLミッションやコラボアイテムあるのでオススメですよー

あと、自分のサブキャラをパートナーとしてミッションに連れて行けるので
シズルを2人作ってあとは本物のシズル入れれば・・シズル3兄弟で遊べますw

シズルの素敵SSは撮れたらまたブログに載せますね♪

>レタさん

名前欄に入ってなかったので間違ってたらすみませんw

私もノーマルエンドの方が好きかな
ワイナールとナギサのキズナインフィニティ~♪な感じがするのでw
トゥルーもいいけど、ムービーでワイナールの頭頂部が見えて笑ったよ
グレネードあたりでワイナール砲とか出ないかなwあの髪型が武器とかいいと思う

私ももうちょっと武器集めしたらインフラしようと思うので
そしたら一緒に遊びましょう~三・⊥・)ノ
2011.10.12-05:44/すぅ/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://0sui0.blog47.fc2.com/tb.php/240-8a49eb1a
MAIN

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
