--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  小さな王国エルトリアその2
花嫁候補として、私は最終的にはエリカさんを選びました!

本当は花屋の女の子もいいなーって思ったんですが
なんと!エルフリードのお兄さんの彼女ということが判明して諦めましたw
アイリス
この人が、花屋のアイリスさんです

アイリスさんは重要キャラで、話を聞かないと竜の谷が出現しません

エルフリードのお兄さんは竜と戦いその後に行方不明になってしまったようです
その後の展開を見たい人は竜を倒し、アイリスさんに話を聞くといいですよ♪
(賢者の証も手に入るしね)
アイリス2



このゲームは好感度高いと選択肢が出るのですが
どうやらちょっとでも間違うと、そこから先の展開はなくなるようです

お姫様との会話で「キミは傲慢だな」というのを選択したら
その後、全然出てこなくなりましたw
別に好きなキャラじゃなかったので問題なかったのですが
結構、曖昧な選択肢もあるのでちゃんと考えながらやらないとダメだと思います

エリカさんと仲良くなると出る選択肢で

「自分の心に素直になるといいよ」と「いつでも僕に相談して」というのがあるんですが
後者だとそのまま終わりでしたw

あとメイドのデイジーちゃんとの会話で
「今からキミの家にいくよ「と「今日の予定はないよ」という選択肢で
後者だとそのまま終わり・・

どちらもそんなに悪い言葉じゃないだけに難しいですw



エリカさんの選択肢で素直に~を選ぶとこんな展開になります

エリカ1
普段クールなエリカさんが照れると可愛いです

エリカ2

この少し後に、舞踏会イベントがあるのですが
そこに現れるのは・・

エリカ3
ドレス姿のエリカさんです!

おそらく、この時点で好感度が高い女の子が来るのかと思われます
ダンスイベントでは一枚絵もありますよ
エリカ4
エリカさんって乙女っぽいところもあるんだなぁ~

そして・・ED
ED
わーいエリカさんEDだった><vやったね

マルチEDらしいので何になるかドキドキしてたのですが
無事にお目当てのが見れて良かったです

小さな王国エルトリアはサクサク遊べるし、雰囲気がいいので楽しかったです
色んなキャラに話かけると話も広がるので(牛乳配達している少女のこととか)
次に遊ぶ時は、なるべく早い段階でキャラを出して遊びたいなーって思いました

ほのぼのした世界観が好き&短時間で遊びたい人にはオススメですよ~
関連記事
2011/08/15/Mon 18:02:46   ゲームアーカイブス/CM:0/TB:0/

new : コクリコ坂から
MAIN
old : 小さな王国エルトリアその1 プレイ日記&感想
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://0sui0.blog47.fc2.com/tb.php/264-01f27ddc
MAIN

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
