スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  クローズドβ
グローズドβが終わったので、感想など・・


サーバーの不具合やログイン障害などあって
最初の方の日程では普通に遊ぶのも困難な状態でした
特にクエスト途中なのに突然切断されて、なかなか進行できなかったのはキツかった
でも、27日以降のフェイズ2からはスムーズに遊べるようになって
色々なことを試せたのは良かったかな

私はメインのニューマンフォースをレベル20
シップ6にてキャストレンジャーをレベル10にしました!
最終日までになんとかシップ6のレベル上げが間に合ったので、一応・・特典のFUNは貰えるw



戦闘面について

フォースはやっぱりPP管理が難しいと思った
雑魚はいいとして、ボス戦ではチャージの威力がイマイチなのにPP消費激しいので
倒すのに時間がかかりました(ソロの場合です)
マグで多少は補えますが
そもそもチャージしたテクと通常のテクのPP消費の差があんまりないのが・・
通常のままテク使う人いんのかなぁ。
威力も少ないのにチャージとPP消費ほとんど変わらないし。
補助系も使いにくかったです。チャージしても範囲狭い、効果時間も短い!
テクのレベルが上がれば違うのかもしれないですが、現時点だと使いどころがない気がするw

まぁ、フォースは大器晩成型なので後半の成長に期待


レンジャーはランチャーが使いやすいし、強かった
通常攻撃でもかなり強いし、スキルも合わせればかなりの威力になりました
ランチャーの使用感はPSOのバズーカっぽいかな。ちょっと軽くなってるけどね!

クエスト中に様々なイベントがあるのはとっても楽しかったなぁ
飽きない為の工夫ということだけど、NPCが参戦してきたりボスが現れたり
突発的なアクシデントはわくわくするのでもっと増えて欲しい~
あ、そういえば・・ディナルさん物資を届けてくれるけど、故障パターンはあんまりなかった
一回だけ女キャラ(名前忘れたw)の援護を頼む!っていうのはあったかな



マグは2体育成しました~
バランス型で育てたライラと法撃特化のレプスです
期間が短いのでフードデバイスで一気に育てましたが
正式版ではゆっくり育てたいなーって思ってます

フードデバイスは課金アイテムでしかないのかな?
今のところ、スクラッチでしか出ないんだけど
ドロップしたりするといいなぁ・・って思ったり。
それかACショップで単品販売して欲しい・・かな。買うかどうかはわからないけどw

課金はプレミアムセットとマグを増やすのに使う予定です
あと価格によってはアイテムパックと倉庫の拡張あたりかなぁ
スクラッチは多分やらないですwコンプシートとか無理だーーーーー
Cβだから試しにたくさん買ってみたけどさぁ・・・全部揃うのにいくら使ったか。。

服はダブるし、種族制限で着れないし・・・
でも余った服でカラーチェンジチケット貰えるよ♪やったぁ

って・・ふざけんなあああああ

色変えるのに一体、いくらかかるんだか


・・とまぁ、怒ってはいるものの試しにやってみたw

PSO2エステ
エステ画面


PSO2
通常時

ちなみに、カラーチェンジチケット使うとコスチュームだけでなくマグの色も変わります



課金は不満に思うところがあるけれど、クエは面白いし
フォースの育成面も気になるところがあるので、今後もPSO2はプレイしていくつもりです♪
ジャンプしながらランチャー撃つのも楽しかったし、サブキャラはレンジャーかな

シップはどこにしようかなぁ・・
キャラ作るのにも課金しないとだから、拠点は動かせないねぇ
シップ違うと倉庫も別?だったしなぁ
早く料金の詳細を知りたいです。。


関連記事
2012/05/02/Wed 05:45:06   ファンタシースター/CM:0/TB:0/

new : フェイブル3
MAIN
old : フェイブル3
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://0sui0.blog47.fc2.com/tb.php/289-8b27d608
MAIN

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
