--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  動画紹介2
秋の夜長にはやはりホラー・・

いくつかオススメの映画を載せたいと思います
一応、苦手な人でも見れるような作品を選びましたよ~



DOLLS(1986) 監督スチュアート・ゴードン
絵本のような怖いお話。闇道化師サギーが活躍しますw(嘘
「子供の心」を忘れないでという隠れたメッセージがある気がする作品。




チェンジニング(1980) 監督ピーター・メダック

じわじわと怖くなる作品。降霊会で録音したテープを聞きなおすところで背筋がゾゾーっとします><;
ただ脅かすだけのホラーと違って、ストーリー重視です~




ゆりかごを揺らす手(1992)監督カーティス・ハンソン

やはり一番怖いのは人間なんだ・・と思った作品。
妬み、逆恨み・・良い人そうに見えても実は・・というのはきっと誰でも経験あるのでは?



ヴァージン・スーサイズ(1999)監督ソフィア・コッポラ

少女、儚い、思春期・・このキーワードにビビっときたらオススメですw
ホラーではないですが欝になる映画です。
この映画はよくわからないというレビューが多いですが
思春期の頃に大人へなることに違和感というか不安を抱くことや
疎外感、人に対しての絶望。。何だかわからない心のもやもや。
思い出の中では綺麗にいつまでも残ってる風景・・そんな雰囲気を感じたことがある人なら
この映画を楽しめると思います。はっきりとしたストーリーがないとダメな人には向きませんw



・・・・・・・・・
おまけ

遊戯王的にはこの映画・・キラートマト♪


B級・・どころかZ級映画。私は好きですが殆どの人は最後まで見ることなく挫折しそうです
関連記事
2009/09/07/Mon 00:43:03   雑記/CM:2/TB:0/

new : チームについて・・
MAIN
old : 動画紹介
COMMENT
コワイのダメー! 
怖いの見たあとは、後ろが気になって気になってしかたがないので見れまセン。
家から車の駐車場がちょっと遠いんですが、走ってかえっちゃうもんね!
2009.09.08-02:38/pれた/URL/EDIT/   
ホラーでも色んなのがあるから、ただ脅かす&グロいだけのだと
私もレタさんみたいになっちゃいますw

私がホラー好きなのは人間の心の闇を具現化したようなストーリーに惹かれるから。
そういう意味では遊戯王が好きなのも似てるかも・・
ホラー漫画もそういう人間の闇の部分が描かれてるものだったら読みますw
2009.09.10-15:06/すう/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://0sui0.blog47.fc2.com/tb.php/30-e5269a93
MAIN

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

すぅ

Author:すぅ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

**********************
名前:すぅ~

ニコニコ動画でゲーム関連の動画を
投稿したりゲームの生放送をしてます~
初代PSのマイナーゲームを
収集するのが趣味です

ゲーム以外だと映画が好きで
特にホラー映画が大好き!

************************
PSO2 Ship5
キャラ名(ID)すぅ~
ニューマン女フォース



見かけたら気軽に声かけて下さい♪
チームメンバー募集中です
チーム名→〇しらたまうさぎ〇



連絡先:ゲーム用スカイプID→su-u---
お気軽に~

このプログはIE8で確認してます
スタイルシートを使ってる為
他のブラウザだと表示が
ずれてるかもしれません^^;

最新トラックバック

つぶやき

最新記事

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
